✴︎魔女3人組 ✴︎ | ★SOLOVE★

★SOLOVE★

日々の出来事

ふと感じたことを感じたままに

この間、美術鑑賞が好きな2人と「魔女の秘密展」に行ってきましたアップアップ




魔女ってなんだか興味をそそるしねひらめき電球




今ハマってるアメドラの「スリーピーホロー」がそんな感じの話で、ちょっと時代背景なんかも勉強になるしねニコニコ




何よりも魔法使いたいビックリマークビックリマークビックリマーク(笑)




そんなこんなで言ってみたものの、実際に魔法が使えた人たちが魔女とか、そんなファンタジーの世界ではなくて。。。魔女とは悪魔と契約した人らしい!!




昔は薬草に詳しい人なんかも魔女とみなされ恐れられたっていうから、どの時代も恐怖によって訳のわからない行動をする支配者はいるもんなんやなと思いました‼︎(←感想)




っていうか、魔女の歴史というか…迫害とか拷問の歴史という感じがした汗




なかなか秘密展は重かったけど、面白かったです音譜音譜




途中で2人が魔法使いだすから、笑けた(≧▽≦)


{A52C8B78-C651-4C8B-89B2-224E544780D5:01}

そしていろいろとブラブラしつつ美味しいもの食べつつ、たくさん喋ってほんまに楽しかったニコニコ

{12C1E370-520F-46BE-9558-E3EA3EE9C439:01}


やっぱ女子力高い2人と一緒にいるとたくさん刺激受けますキラキラ



わたしもがんばろーっとにひひチョキ