【キッチン・洗面所】捨てるもの記録87【コスメ系、食器、雑貨、キッチンマット、バケツ】 | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。


こんにちは。
ミニマリスト志望エナです。

お買い物中毒を経てミニマリストにあこがれ
日々が少しでも楽しく、楽になるように
生活を改善中です。
#####################



2023年に捨てたものの続きで

今回はキッチンと洗面所

捨てたものです。

↓前回






キッチンから出たもの







タンブラーは2個とも壊れていて処分。




ミニーのほうはディズニーのおみやげ。


わりとすぐに外側の透明なカバーが外れて


壊れました。


かわいいから取っておいたけど


不安定で使えないので捨てます。







赤いほうは昨年秋まで使っていたタンブラー。


落として持ち手が割れて


露出した尖った部分が危ないので捨てます。


ドリンクの温度をキープできて重宝しました。





タンブラーは増えがちなので


なるべく買わないように気をつけたい。







おはしは買い替えで古いものを処分。


おはしの右下にある


ティーカップ柄の100均で買った保冷剤


やぶれているわけでもないのに


なぜか中身がなくなっていました(謎)。






いつのまにか冷凍庫に溜まっている


食品についてきた保冷剤


消臭剤にリメイクしました。



↓保冷剤を消臭剤にリメイクする方法










左下はゴミ袋をストックするのに使っていた


お菓子缶


いまはストックするほどゴミ袋を


溜めていなくて不要になりました。






食器類


欠けたりキズだらけになったもの、


まったく使っていないものを処分。


シルバーのフック


うまく使えなかった100均の食洗手袋かけ。






キッチンマット



フローリングのキズ、へこみ対策として


1〜2年前くらいに購入。



掃除の手間が増えてすぐ使わなくなりました。


これは捨てずにほしい人にあげました。






洗面所から出たもの


コスメ、香水、ネイルケア、


ヘアケアなど。




洗面所の戸棚をチェックして


古かったり使っていないものを全捨て。





右上は好きな香水。


この中で唯一使い切って処分できたものです。





折りたためるバケツ


2年前に500円くらいで購入。


使いはじめてわりと早い段階で


水漏れするようになりました。




最初は針で刺したくらいの水漏れで


しばらく気にせず使っていたけど





だんだん水もれが激しくなって


つけ置きをしていると


中の水がなくなってしまうレベルに。


よく見たら大きく割れていました。



折りたためると

邪魔にならなくていいと思って買いましたが

こわれやすくて長く使えないと知りました。

今後このタイプは買わないことにします。





以上、キッチン・洗面所の処分したものでした。

2023年に捨てたもの

たぶんまだ続きます。



それでは。