【ほぼ100均】捨てるもの記録85【おすすめしない100均商品/インテリア/雑貨/日用品など】 | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。


こんにちは。
ミニマリスト志望エナです。

お買い物中毒を経てミニマリストにあこがれ
日々が少しでも楽しく、楽になるように
生活を改善中です。
#####################



だいぶ期間があきましたが

昨年11ごろに

処分したものをご紹介します。





カメラロールをさかのぼったら

捨てたものがもっとあるかもですが

探しているとさらに時間が経ちそう。

まだギリギリ記憶が残っているうちに

とりあえず。




今回はこの白いボックスに入っているものを

すべて処分しました。








たぶんぜんぶ100均のインテリア雑貨いろいろ。



黒い枠の半透明のパネルは


たしか一度捨てようとして


踏みとどまったもの。



棚の目隠しとしてしばらく使いましたが


やはり不要でした。






白い筒状のものは


SNSかなにかで見て購入した


ティッシュケース。




筒状で省スペースにはなるけど


すぐ倒れてしまい使いにくい。




詰め替えに何アクションも必要で


だんだんめんどうになって


使わなくなりました。






白いカゴも100均のもの。


こういうプラのカゴはほんと場所をとりますね。



収納の中で使うとスペースを圧迫するし


外に出しておくと存在感ありすぎて邪魔。




一時期、不用品ボックスにしていましたが


なくていいものなので処分です。








そのほかは


海外で購入したルームスプレー(香り激しめ)


ホッカイロ(使用期限切れ)


お薬手帳についていたカバー


オーガナイザー(インコ柄)


です。






お薬手帳カバー


手帳を新しくもらうと必ず付いてくるけど

前のを使いまわせるし正直いらない




次回お薬手帳が新しくなるときに

カバーだけ断れるか聞いてみます。







フックやクリップなど。




いまの家のサイズに合わなかったり


買ったけど使わなかったもの、


クオリティ的に使えなかったものを処分。






左上はダイソー


ステンレスシューズハンガーなのですが、





浴室の物干しポールから落ちたときに


浴槽にへこみができました。






ポールをホールドするタイプではなく


ひっかけるだけだからとても不安定。




買ってすぐのことで


パッケージもついたまま


ほぼ使わず処分です。





ダイソーは役にたつ商品も多いですが


これはおすすめできない商品






100円のものでその何千倍の金額のものを


傷つけていたら本末転倒。。。




「安物買いの銭失い」


とはまさにこのこと。 





はやっているからと


安易に100均の便利グッズを買うのは


やめようと思った出来事でした。




それでは。