【アイメイク落しも】使い切った&使いはじめた洗顔料【ついでにのせてます】 | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。




こんにちは。

ミニマリスト志望エナです。


お買い物中毒を経てミニマリストにあこがれ

日々が少しでも楽しく、楽になるように

生活を改善中です。

#####################




使い切ったもの 美容編

【 洗顔料 】

左 : ソフティモ S クレンジングウォッシュ H
(KOSE)
右 : アンクソープA,センシティブザイフA
(株式会社ヴァーナル)




左側が使い切った洗顔料。


これプチプラだしどこでも売ってますよね。




もともとソフティモの


このポイントメイク落としを

ソフティモ スーパー ポイントメイクアップリムーバー 230ml(KOSE)

 


アイメイク落としに使っていて


目にしみないしきっちりスルっと落ちる


すごく良くて何度も何度も


リピート購入してました。



ポイントメイクアップリムーバーのとなりに


洗顔料も売っていて


おなじラインだけど


こっちはどうなんだろう?


と思って


ついでに買ってみたのが出会いです。






メイクも落とせるタイプですが


実際使ってみると


落ちている気がしなかったので


メイク落としとしては使っていません。





夜にメイク落としを使ったあとや


朝の洗顔用として使っています。


メイクをしていない状態で使うと


さっぱりつるっとした洗い上がり


気に入っています。





プチプラで余計なものが入っていないのか


かゆくなったり


肌荒れすることはありませんでした。


もう何度リピートしたかわかりません!




 
ソフティモの美白のタイプ



も夏の時期に試したことありますが


敏感肌のわたしは少しだけ刺激を感じて


ヒアルロン酸のほうに戻りました。






新しく使い始めたのはもらいもの。


サンプルなのかわかりませんが


ミニソープセットとなってます。





洗顔はミノンが気になっていて


試してみたいかなぁと 


思っていたんですが





こちらをもらっていたので


まずはあるものから使い切っていこう!


と思い使いはじめました。





使い方はオリーブ色のせっけんで洗ったあと


さらに白色のせっけんでも


洗うらしいのですが





メイク落としのあとに


さらに2回も洗顔するのはイヤなので


白いせっけんが使い終わったら


オリーブ色のせっけんを使い始めよう


と思います。





どちらの色のせっけんも


借りて使ったことが何度もあるのですが


かゆくなったかだいじょうぶだったかは


忘れてしまったので


しばらく使ってみます。







数日使った感想。


泡立ちに関しては


ソフティモの洗顔料のほうが


キメ細かい泡がかんたんに作りやすいです。





洗顔はきめ細かいたっぷりの泡で


洗うことが大切だし


泡立てるのに時間がかかり過ぎるのは


プチストレスになるので





使い終わったらリピートはせず


ソフティモに戻ると思います。






基礎化粧品のこととなると


書きたいことが多すぎて


今回の使い切り報告は3回に


わたってしまいました。




使い切った基礎化粧品や


新しく使い始めたものがあれば


また記事にしたいと思います。 



それではニコニコ


化粧水


美白美容液
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ