がんばったご褒美 | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。






こんにちは。
ご覧いただきありがとうございますラブ


{DBFD2F30-03DB-49E3-852B-7BBF511E5A72}







きのうは一日中

屋外にいなくてはならず

ふだん暑がりのわたしも

さすがに寒さでぐったりでしたショボーン





こんなふうにがんばった日には

ご褒美が必要ですチュー






ミニマリストをめざすだいぶ前、

まだ社会人になりたてのころ、

がんばった日のご褒美

洋服を買うことでした。






とくにがんばっていなくても

つねに服やバッグがほしくて

寄れるときはかならず

ファッションビルや駅ビルで

ウィンドウショッピングしていました。

もちろん

見るだけで済まないことも・・






ぜったい着ないけど

見た目がかわいすぎてほしい服とか、

いつ着るの?と思うような

ドレッシーな服とか、

似たような色と形のバッグを何個もとか、

ふつうに買ってました。






買って帰って

ひとしきりながめたら

クローゼットに押し込むか

そのへんに放置して終了。

結局使わないものも

たくさんありました。






その結果、

クローゼットも部屋も

洋服とバッグでパンパンになって

クローゼットどころか

部屋も使えなくなりました。







洋服はたくさんあるのに

あした着るものがない!

という状態ガーン


 


さらに、

モノが多いと掃除も行き届かなくなり

まさに汚部屋笑い泣き

悪循環でした。







あのころはほんとうに

どうかしてましたニコ








あれからだいぶ月日が経ち

ミニマリスト志望になった

最近のわたしのがんばったご褒美

ゆっくりお茶の時間コーヒー


{636AD5C3-E47C-4DAA-A25E-8E94E90D26BD}

お盆 : セリア
プレート : ダイソー
マグカップ : イケア
フォーク : 雑貨屋さん






当時のツケで

まだまだ断捨離中ですが

お茶の時間をゆっくり過ごせる場所は

確保できています。





人って変わるんだな〜チュー

としみじみしながら

ロールケーキだって

2つ食べちゃいます照れ






・・このあともうひとつ食べたので

合計3つロールケーキロールケーキロールケーキ




ミニサイズだしご褒美だし

良いことにしました照れ照れ照れ








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村