秋深まるニュージーランドにて、パスタトマトソースの研究に励んでいます。

 

以前から気になっていたシチリア風イタリアンレストランに行ってきました。

 



目的はお味チェックです。

 

結論から言うと、お味のレベルは自分の手作りソースと同じくらい。わざわざ次回お店を訪問することはもう無いな。

 

このことは、その日のうちに夫と息子にそのことを伝えました。伝えないと、日々のお料理に注いでいる努力にも、普段どれだけ美味しいごはんを家で食べているのかの有難さに気付いてもらえないからねー。

 

いただいたのはこちらのお皿。お店のかたにおすすめを聞くと全部美味しいので決められないとのことでしたので、メニューの一番上に書いてあるのを選びました。

 



このお店のことはずっと気になっていました。お店は移動式販売からスタート。地元の新聞でも頻繁に取り上げられるから美味しいんだろうなー。と気になっていたのですが、あんまり素敵じゃないプラスチックのテーブルで、野外でいただくのはしんどいし、パスタは時間がかかると味が変わるので持ち帰って家でいただくのも難しかったりで、なかなか行けずにいました。

 

私がこれまで何度も通っていたイタリアンはこちらです。いいお店だったのに閉店しちゃって残念です。

 

気取らない雰囲気で、ふらっと通えそうな美味しいイタリアンレストランがなかなか見つかりません。

 

美味しいお店が無いからしょうがなく自分で作ってます。

 

日本には安くておいしいイタリアンがたくさんありますよね。

 

こんな時、日本が恋しくなります。

 

 

脱ステロイドサイト運営しています

https://www.katenewzealand.com/