ニュージーランドには移民がいっぱい。そういう私も移民。今日はふたつの移民系のイベントに参加してきました。

 

最初にオランダ人会が主催するオランダの集い。

 

そのあとはアジア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ各大陸のグルメがいっぺんに楽しめるインターナショナルフードフェスティバルです。

 

ニュージーランド開国初期に移住を開始したオランダ系の方々は会館を所有しています。それにしても、いやー、風が強かった。

 



量り売りの穴あきチーズは試食させてもらえます。

 



オランダ風カステラ、コロッケ、オランダ風ビスケットを添えたコーヒーを美味しくいただきましたよ。

 



オランダのお母さん手作りのコロッケパンもなかなかおいしそうでした。

 



 

そのあとは場所を変えてインターナショナルフェスティバル。目的は家で待っている家族への今日のランチの調達です。若い人がいっぱいで活気があります。

 




日本の留学生さんらしき若者はチキンカツ、ラーメンを販売していました。

 



こちらが今日のインターナショナルランチ。左からオランダビスケット詰め合わせ、スペインのパン、マレーシアの豚の串焼き、中国の餃子とシュウマイ、フィリピンの豚煮込み、ハンガリーの揚げパンチョリソソーセージ乗せ、フランスのパン、南アフリカの激辛ソース添え。

 



楽しくいただいて、即無くなってしまいました。もっと買っておけばよかったかな。

 

 

脱ステロイドサイト運営しています

https://www.katenewzealand.com/