●【静岡 親勉】楽しく遊ぶように勉強
する家庭学習法『親勉(おやべん)』
インストラクターの中島奈緒です☺️

『不安で辛い子育て』にさようなら。
〈自遊共育~自ら遊び共に育とう~〉
モットーに
  笑えることを最優先
『まいっかーさん流 子育て』発信中!

 今日も読んで頂き、有難う御座います❤️

「勉強は私が教えるから
大丈夫です🙆」

そう言い切れる親御さんだったら

すみません。

お役に立てることはないかもしれません。



でももし、

雷「色んな幼児教室を体験したけど
    費用対効果に納得できない」

雷「いろんな教材に手を出したけど
  イマイチ使いこなせていない」

もしそんなお悩みをお持ちでしたら
私がお手伝いできることがあるかも
しれません。

何故なら、私自身が
同じモヤモヤを抱えていたから。


【親勉】を知ったのは、娘が一歳の時。


遊ぶように学ぶ子になる家庭学習法…

「自分なりにやれるんじゃない?」

メルマガに書かれた内容をメモしては
自己流でいくつかトライしてみました。

その間にも、他の教材に手を出したり
体験会に行ってみたり……。


でもね、、、

結局 わたし、

お勉強系、全部やめちゃったんです❗

                 し
                         か
                                  も

                  \   丸1年!!! /


娘はまだ幼児。
とにかく「遊ぶこと」だけを
考えました。


そして、その遊びに「学び」を
散りばめることで、
私自身が一緒に楽しめるように
なったんです。


それは、いろんなやり方に迷っていた間、
ずっと気になり続けていた「親勉」を
指導者としてお伝えできるほど、
本格的に学んだから。

お陰で我が家は「イヤイヤ期知らず」。




実は一生のうち、ほんのわずかしかない
「我が子と全力で遊べる」期間。

(パパは、平日は朝・夜合わせても
会える時間は1時間にも満たない❗
なんてこともありませんか?!)


私は、
もっと子どもと遊んであげれば良かった

あんなふうに叱らなければ良かった

後からそんな後悔をしたくない!

と思っています。



何故なら、そう悔やむ人が
驚くくらい多いから。


わかった上で意識していても、
完璧になんてできないし、
どれだけ子どもに寄り添ったつもりでも、
後から「もっと……」と
思うことは、きっと
数えきれないほどあるでしょう。


でも、もし知らなければ???

数年後、後悔しない為に 今
親としてできることがあるなら……。


そんなふうに自分の人生に与えられた
「愛すべき我が子との時間」を
今よりさらに輝くものにしたい!

そう願う方にこそ、お伝えしたい。



遊ぶように学ぶ子を育てる
家庭学習法「親勉(おやべん)」。

「笑えることを最優先!」な
まいっかーさんこと、中島奈緒が
全力でお伝えします!!

12月のお知らせ⇒12月体験会 開催日