●【静岡 親勉】楽しく遊ぶように
勉強する家庭学習法『親勉(おやべん)』
インストラクターの中島奈緒です☺️

〈自遊共育~自ら遊び共に育とう~〉
モットーに学ぶ楽しさ・知る喜び
お伝えしています

『不安で辛い子育て』にさようなら。
  笑えることを最優先
『まいっかーさん流 子育て』発信中!

 今日も読んで頂き、有難う御座います❤️


先日行った【親勉 体験会】への
ご感想を頂きましたので、
ご紹介させて頂きます。

ご参加くださったのは、4歳 女の子の
お母さんY.Oさん。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ【ご感想】
🔶遊びと勉強の境目を曖昧にする
  いうのが本当に素晴らしい!

🔶遊びが嫌いな子なんていないけど
   勉強が嫌いな子は沢山いると思う。

🔶私も勉強が大嫌いだったから
  母がこれを取り入れてくれていたら
  私は今よりもっと視野が広く
  より充実した生活を送り
  世界を股にかける仕事に就いていたかも
  しれない!なんて思ったりしました!(笑)
                        

🔶環境が大事なのは重々承知している
  ので、 親しかやれないことはなるべく
  やってあげたいと思います!


ラストには……

🔶初級講座も都合がつき次第、希望日を
  ご連絡させて頂きます!

とのコメントも頂き、嬉しい限りです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

「お母さんが弟さんに、泣きながら…
叩きながら勉強を教えていた…」という
小室尚子先生の子ども時代のエピソードを
お話させて頂いたところ、

ご自身の子ども時代を振り返って
[幼少期に楽しく学ぶことの大切さ]を
痛感しているとおっしゃっていたYさん。

女の子一人っ子のお母さん、
高齢出産、旅行好き、同じ地元……など
共通するところが盛りだくさんで、
私自身も話したいことが溢れ出てきて
本当にあっという間の体験会でした。

これからも一緒にお互いの子ども達の
成長を見守っていけたらと願っています。

まいっかーさんが選んだのは「親勉」
気になる方はコチラ➡️親勉って何?

12月の体験会については
こちらをご覧ください🔻


私は今、学ぶ楽しさ知る喜びを伝え、
 遊びながら勉強する親子を応援しています📣
   
お会いできることを楽しみにしています!    
                  親勉インストラクター 中島奈緒