今日は私のもう1つの顔である
ラジオパーソナリティとしての一面を
ご紹介させてください☺️

静岡SBSラジオにて
毎月第4日曜日17:30~放送の
ママ夢ラジオ💗静岡
関わらせて頂いております📻

今日はMCとして出演させて頂きました。

今回は娘を連れての収録……。

彼女は初めてだったので、緊張しつつも
興味津々だったようです。

     (お母さんのお仕事場……なの?)

妊活を機に、会社を辞めて
専業主婦になった私。

【娘の母親】になったことをきっかけに、
自分の背中が気になり始めました。
(だいぶ お肉が付いちゃったな~って?!確かに😱
それもあるけど……)


笑っちゃうくらい
\ママの真似/ ばかりする娘。

それなら、真似されたいような
お母さんになりたいな……。

そう思ったのが、
【親勉】を始めたきっかけであり、
【茶道】を続ける原動力であり、
【ラジオ】に挑戦した理由です。


私自身が新たなことを学び続けることで、
娘に何か伝えられたらいいな、と
思っています。


SBSのラジオ局になんて、
私だってこの年で産まれて初めて入った。

パパだって、おばあちゃんだって、
知らない場所だよ??

でも、私はあなたをここに連れて
きたいなって思ったんだよね。


時々聴くラジオは、こういう場所で、
こんなふうに働いている人がいるってことを
実際に見て感じたら
楽しいんじゃないかなって。

手を伸ばせば掴める可能性があることも。

平凡な私が、ラジオに出るなんて…
私が一番驚いていますが!(笑)


そして今日、帰宅後に娘が寝る間際…
「お母さん、ママ夢ラジオ
すっごくかっこよかったよ!」って
耳元で囁いてくれた時には、
心底嬉しかったです😂   (冒頭)


今回の企画は……
小椋まりさん(右上)による「親と話そう」&
高木佐代子さん(左下)による
「子どもがいるから今の私がいる」という
テーマでお送りします。

11/24(日) 17:30~
SBSラジオにて、どうぞお聴きください❗


来月12/8(日)には、収録後に
ランチ交流会を開催致します!


少しでも興味のある方は
是非お気軽にご参加くださいね❗
お会いできることを楽しみにしています☺️