●【静岡 親勉】楽しく遊ぶように
勉強する家庭学習法『親勉(おやべん)』
インストラクターの中島奈緒です☺️

〈自遊共育~自ら遊び共に育とう~〉
モットーに学ぶ楽しさ・知る喜び
お伝えしています

『不安で辛い子育て』にさようなら。
  笑えることを最優先
『まいっかーさん流 子育て』発信中!

 今日も読んで頂き、有難う御座います❤️

11月は、連日体験会のご希望を頂き、
参加して頂いた皆様より
ご感想を頂戴しておりますので、
順次ご紹介させて頂きます。


今回ご紹介するのは、
3歳男の子のお母さん、K,Sさん。

     (ご本人の了承を得て掲載させて頂いております)


~以下、Kさんからのご感想

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

私は先日の親子体験会と両方に
参加させて頂きました。


🔶子どもはまだ3歳児なので
    まだ難しいのかなと思いましたが

    意味はわかっていなくても
    なんとなく遊べているかな?!
    と感じました。
   (親子体験会から帰宅後は、「楽しかったね!」と
    お子さんに言われて、驚きました(^_^)♪)

                    (とにかくキュートで、優しいママ💕)

🔶私のようなワーママでも
    日常生活に盛り込みつつ、
    遊びながら勉強できるというのが
     とてもいいなと感じました。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

有難いことに、わたくし
中島の講師としての印象についても
メッセージをくださいましたので、
ご紹介させてください。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

🔶奈緒さんは、親勉だけでなく
  いろんな場所で活躍されていて
  勢いがあるステキな方だなぁと思います。

🔶勉強熱心で志が高いので、
  話を聞いていても説得力があり、
  親勉の良さが伝わりました。

🔶奈緒さんのような凄い人は
   なかなか周りにはいないので、ご活躍を
   尊敬の眼差しで拝見しております!
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


最後は、超凡人の私には もったいない
御言葉まで頂き、恐縮です 😅

このご感想へのお礼をしたところ……

🔶「初級講座、私の熱量が冷めないうちに
申し込みさせて頂きたいと思っています」

とのお返事まで頂き、
本当に嬉しくてたまりませんでした。

Kさん、誠心誠意お伝えしますので、
楽しみにしていてください✨



私自身、もともと(我が子とは勿論ですが)
「親しい友人と一緒に遊べたらいいな」
くらいの気持ちで始めた親勉。


今でもですが、私の友人は「親勉」を
「私から初めて聞いた!」という方が
ほとんどです。

「こんな勉強方法があるんだって!」と
小室尚子先生の本やメルマガの話をすると
「面白そう!」「教えて欲しい!」
何人ものお母さんが関心を示されました。

でも、静岡市には
インストラクターがいない!!

それなら
私が勉強してくるね❗

そうやって私はインストラクターに
なりました。


現在もメルマガなどは書いておらず、
基本的に知人にお伝えするのみ。

決して安い金額ではありませんので、
友人だから……とお付き合いで
参加して頂くような講座ではありません。


予め「親勉」について小室先生のメルマガ
や「体験会」にて納得した上で、

ご本人が本当に知りたい、

必要と感じている、

という場合にのみご参加頂いております。


そしてご参加くださった方には
「親勉を知って良かった❗」
「奈緒さんと出会えて良かった❗」
おっしゃって頂くことができるよう、
全力でお伝えしております。


現在では、ご参加くださった方から
受講希望の方をご紹介頂けるようになり
感謝の気持ちでいっぱいです。
(Sちゃん、いつも本当に有難う!)

「親勉」を通して私が得たものは、
「子どもと楽しく遊びながら学ぶ方法」
 や「新しい働き方」だけでなく……

 子育てや自分について、信頼して
 語り合える【お母さん仲間】ができた
 ことです。


あなたは今、同じ子育て中の母親として
子どもの教育のこと、育児のこと、
本音で話せるママ友がいますか?


私は今、学ぶ楽しさ知る喜びを伝え、
遊びながら勉強する親子を応援しています📣
   
まいっかーさんが選んだのは「親勉」
気になる方はコチラ➡️親勉って何?

「面白そう🎵」と思った方は
気軽にお問い合わせくださいね☺️

お会いできることを楽しみにしています!

                        親勉インストラクター 中島奈緒