●【静岡 親勉】楽しく遊ぶように
勉強する家庭学習法「親勉(おやべん )」インストラクター 中島奈緒です☺️


今回は親勉の肝といわれる

【親勉中級講座】についてのご案内です。

中級講座 では……

初級講座よりさらに深い勉強内容に加え

親勉の中核部分といえる濃い内容を

盛り込んでいます。


私達は何故【親勉】をするのか?


もっというなら、

何故勉強するのか? 


子どもからのこんな質問に、しっかりと答えられ

自信を持って導くことができるなんて……。

それも私が感じている【親勉】の魅力の1つです!



【親勉 中級講座】では子育てのゴール 

精神的自立 と 経済的自立とし、

曖昧になりやすい目的と方法を明確にし、

この2つに向けて具体的な内容を交えて

お伝えしていきます。


 

 勉強ができる子より、

勉強が好きな子を!

それが親勉です。




「人生に彩りを与えてくれる知識」


を楽しみながら身につけ、


自信=自分を信じぬく力を持ち、


未来に向けて今できることを


各家庭に合わせて実践できる方法を練る。



その為の1つとして

「勝てる英語」を学ぶ。

 

親勉で子育ての不安を解消したい方、

子どもの為に親が

今できることを知りたい方に向けて

内容の濃い講座をお約束します。


講座内容のご案内

 

1. 英語(親勉流 勝てる英語)

2. 理科(植物、月)

    社会(都道府県、年号)

3. コミュニケーション力アップ!

    親勉流 褒め方と叱り方

4. 親勉カードを使用し、新しい遊び方を

    考えるアイディアワークショップ

 

 

■■講座内容の詳細は↓■■


 

◆お申込は 🖱️⇒こちら

開催地は静岡市

開催日は1️⃣12/7   2️⃣12/14

インストラクター名  中島奈緒

 


◆尚、中級講座は初級講座受講済みの方が対象となっております◆

おすすめしたいのはこんな方!


チェック英語の必要性は感じつつも、子どもが興味を持つような教え方がわからない


チェック勉強に自信のない親でもできる方法を知りたい


チェック子どもが自分の気持ちをコントロールできるようにするには、どう接すればいい?


チェック 自宅で継続したいけど、遊びはどうやって考えればいいの?新しい遊び方が知りたい!


チェック歴史年号や日本地図、月の満ち欠けや植物分類をどんな風に頭に入れたらいいの?


チェック子供を褒めるのが楽しい!子供もご機嫌な時間が増えた!そんなお母さんになりたい!





🌟その大きな一歩をお手伝いします!


12月7日(土)開催決定

開催地 静岡市

1日目   2019,12,7(土) :①②

2日目   2019,12,14(土):③④

 お申込は

https://www.agentmail.jp/form/pg/7788/1/       インストラクター名 中島奈緒



~親勉で学んだのは「子育ての軸」~

 

「私が親でこの子の才能を伸ばして

あげることができるんだろうか」…


そんな不安から、様々な幼児教育を

模索していた時に出会った【親勉】



私が親勉を通して得られた

最大の効果は…子供が変わる、

ということだけではなく、

私自身が変われたということ。



子どもといる時間が、

子どもと遊ぶ時間となり、

一緒に笑い、成長していける。


「気づいたら過ぎていた」ではなく、

子どもと過ごす時間を

自らの人生の最も愛しい日々として

大切に刻んでいける。



「早くして!」「ちょっと待って!」

そんな言葉ばかりではなく、


「ママ!」「お母さん!」と

真っ直ぐに見つめてくれる

我が子との時間を大事にしたい……



そんなあなたへ

私だからこその『親勉』を全力で

お届けしたいと願っています。