●【静岡 親勉】楽しく遊ぶように勉強
する家庭学習法『親勉』インストラクター
まいっかーさんこと中島奈緒です☺️
〈自遊共育~自ら遊び共に育とう~〉
モットーに学ぶ楽しさ・知る喜びを伝
え、遊びながら学ぶ親子を応援中✊

『不安で辛い子育て』にさようなら。
  笑えることを最優先
『まいっかーさん流 子育て』発信中!

 今日も読んで頂き、有難う御座います❤️

早いもので今年も、もう残り2ヶ月!
我が家もハロウィンを、
それなりに楽しみました🎃

  お友達みんなで仮想してパーティー🎉

  いっちょ前にポーズを決めるまでに成長!


でも静岡で11月といえば……
大道芸ワールドカップ!


人混みは大の苦手なんですが……

せっかくの機会だし、
お天気も良かったので、
思い切って行ってきました。

街中がイベントムードで、
まるで違う町に来たようでした!


かなりの数の大道芸人さんがいらしていて
全く無計画でしたが、
ぶらぶら歩いていれば、
何らかの会場には辿り着ける❗

そんな感じで楽しめました。

 普段は海外で活動しているという、21歳の日本人女性!


目の前で繰り広げられる
世界レベルの大技に釘付け👀

心を鷲掴みされるような感覚……。


技のスゴさもさることながら

ここに至るまでの

日々の練習の積み重ね、

これまでの努力を思うと

心の底から感動し、

今初めて見た方なのに

全力で応援したくなります。


    失敗しても、できるまで何度も挑戦し、
    やり遂げるまで頑張る姿もカッコ良かった!


親が教えられることなんて、本当に一握り。

だから、私は娘には

いろんな人に出会って

自分で感じて、学んでほしいと

思っています。


誰かを喜ばせようと、
楽しんでもらおうと、

汗だくになって、必死に頑張る大人を
こんなふうに身近に見れる機会って、

実はあまりないのかもしれない。


世の中には、素敵な大人がいっぱいいる。

私自身も、
そんなことを教えてもらえた気がします。


次回は、脚立とシートを持っていこう!



大道芸ワールドカップは
4日月曜日まで❗    公式ホームページ


是非静岡に足を運んでみてくださいね!


星私は今、学ぶ楽しさ知る喜びを伝え、
 遊びながら勉強する親子を応援しています📣
   
まいっかーさんが選んだのは「親勉」
気になる方はコチラ➡️親勉って何?

あなたにお会いできる日を
楽しみにしていますニコニコ