皆さん、台風の影響いかがでしたか?

全国各地で被害が相次ぎ、
まだまだ復旧の目処がたたない場所も
多いかと思うと胸が痛みます。

かなりの雨量が予想された静岡ですが、
幸い我が家は特に大きな被害もなく、
次の朝を迎えることができました。

そして今朝は
【ママ夢ラジオ静岡】
の収録でした。


そうなんです、私
★ラジオパーソナリティー★デビュー
しました~~😆



🌟放送は10/27(日)17:30〜17:45
      SBSラジオにて📻
 

前日の台風で心配された、最小人数での
収録も無事終わり、小さな達成感のあった
1日でした。

実は今回、いきなり企画担当になり、
本当にギリギリ★直前まで
原稿とにらめっこしながら、

内なる自分と向き合ったり、

メンバーのみんなに、夜な夜な色々な
アドバイスをもらって

臨んだ【ママ夢ラジオ♡静岡】



                               気合いは十分?!⤴️


テーマは、blogにもある
「笑えることを最優先、
    まいっかーさん流子育て」

たった5分、だけど
されど5分!



伝えたいことを、まとめること。

自分だからこそのエピソードを交えること。

バディ(?)とのやり取り。  間合い。

ズームでのミーティング。

ネット上の原稿を共有して書くということ。

何もかも新鮮で、ちょっと苦しくて(笑)
面白い経験の連続でした。




今回一緒に作り上げてくれた
MCの 大石千春さんを始め、

遅くまでミーティングに付き合ってくれ、
的確なアドバイスをくれた
大倉昌子 さん、貴家蘭 さん、

当日はナレーション&カメラマンを
引き受けてくれた 高木佐代子 さん

ご自身も企画担当だったのにも
関わらず、最後までアドバイスを
くれた 吉倉みずえ さん

★みづえさんのテーマは「がんばらない」
本当に心に沁みてくる内容です!

そして、今回ありきたりな内容に
収まりそうだった私の企画を
「私だから話せる内容」になるべく
いつも素直な感想を言ってくれる
MC 小椋まり さん 。

本当にお母さんが、みんなで
作り上げているラジオです!



そして今日は忙しい中、収録サポートとして
だけでなく!ナイスアシストをして
くださった 山本綾乃  さん。
本当に感謝です❣️

OAは10/27(日)17:30〜17:45
SBSラジオにて📻

ぜひ耳を傾けてみてくださいね💕


=========================
ママ夢ラジオ♡静岡
パーソナリティ
中島 奈緒