●【静岡 親勉】楽しく遊ぶように勉強
する家庭学習法『親勉』を3歳娘に実践
中のアラフォー母、中島奈緒です☺️
〈自遊共育~自ら遊び共に育とう~〉
モットーに学ぶ楽しさ・知る喜びを伝
え、遊びながら学ぶ親子を応援中✊

『不安で辛い子育て』にさようなら。
  笑えることを最優先
『まいっかーさん流 子育て』発信中!

 今日も読んで頂き、有難う御座います❤️


先日、年少の娘👧るーちゃんと一緒に
エスパルスキッズクラスのコーチによる
運動遊び教室に参加させて頂きました。


全身を使って親子で動いたり、

新聞紙でボールを作ったり。



なかなかハードで、しかも
為になる講習までありました。



そこで語られた内容(一部)をご紹介。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


子どもたちは、
たくさんの才能の持ち主です。

未来を創っていく力を持っています!

挑戦することが大切で、

私たち大人(親)は
子どもたちが挑戦したことを
評価(ジャッジ)してあげることが
大切なのです。


(中略)


親が食べないものは食卓に並ばない。

つまり、

親が食べないものは、子どもも食べない。


それと同じで、

様々な運動機能を発達させるべき
幼い頃(プレゴールデンエイジ)は特に

親が外遊びに連れ出さなければ

子どもはその経験をすることはできません。


[子どもは親の背中を見て育ちます!]

是非積極的に親子で
身体を動かしてください!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そんな内容でした。


んーーーー、これは【親勉】とも
かなり共通している!
(つい、結びつけたくなるのは職業柄仕方ないですよね)


年に一度の、
[一緒に遊びながら体験できる体験会]
お申し込みは、こちらから⬇️

                 10/22親勉 おやこ体験会


星私は今、学ぶ楽しさ知る喜びを伝え、
 遊びながら勉強する親子を応援しています📣
   
まいっかーさんが選んだのは「親勉」
気になる方はコチラ➡️親勉って何?


体験会 日程はこちらから
お会いできる日を楽しみにしていますニコニコ