●【静岡 親勉】楽しく遊ぶように勉強
する家庭学習法『親勉』を3歳娘に実践
中のアラフォー母、中島奈緒です☺️
〈自遊共育~自ら遊び共に育とう~〉
モットーに学ぶ楽しさ・知る喜びを伝
え、遊びながら学ぶ親子を応援中✊

『不安で辛い子育て』にさようなら。
  笑えることを最優先
『まいっかーさん流 子育て』発信中!

 今日も読んで頂き、有難う御座います❤️


子どもを幼稚園に送ったあとは、
自分のやりたいことにも挑戦中です。

学生時代、一度挫折(というほどでもないけど)した「茶道」を20代で再開し、
中断した時期もあったけど、
のらりくらりと続けております。



妊娠中はゆるめに帯を巻いたり、
産後は座布団に寝かせて頂いたり、
おんぶ紐でおぶってやらせて頂いたり!

そんな状況でも続けさせてくださる
先生や社中の皆様には感謝しかありません。

子育ては、一段落した……というか
既にお孫さんがいらっしゃる方が
ほとんどですが、皆様一様に
口を揃えておっしゃるのが、

「今が一番動ける時!」

子どもが大きくなれば時間ができる?

なんてことはなく、

保育園に通っていた時より
帰宅時間が早くなったり、

習い事の送迎があったり、

子どもの数が増えたり(笑)、

お金だって今よりかかるだろうし、

体力は減ってくる……!!

実感のこもったアドバイスを
ちょうだいしております。

やりたいこと、
気になっていることがあるなら、

やれるのは「今」なのかも!

動き出してみたら、
何とかなるもの、かな?

そう思って私も今、自分で実験中です😁


※今月のチャレンジは静岡市初となる、【竹内めぐる先生による、親勉おやこ体験会】の開催!こちらは参加者まだまだ大募集中!なので、お一人でも多くの方にお届けしたいと思っております。

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/379522

星私は今、学ぶ楽しさ知る喜びを伝え、
 遊びながら勉強する親子を応援しています📣

まいっかーさんが選んだのは「親勉」
気になる方はコチラ➡️親勉って何?


体験会 日程はこちらから
お会いできる日を楽しみにしていますニコニコ