【静岡の子育てママ、必見!】です。

「親勉(おやべん)って何?」
それって食べられるの?🍱

静岡のお母さん!
そんな寝ぼけたこと言ってる場合じゃ
ないですよーーー!

全国各地に今、スゴい勢いで拡がっている
【一週間で勝手に勉強する子を育てる、家庭学習法「親勉(おやべん) 」】


で   す   が、


静岡ではまだまだ

ご存知ない方が多いようです。


私も、はじめ知った時は衝撃でしたよ!


だって「勉強しなさい!」なんて言わずとも

自ら進んで勉強する子どもの育て方を

学べる講座があるなんて、凄くないですか?



しかも

そんなふうに勉強している子ども達は

「遊ぶように勉強している!」

いうじゃありませんか?!


 私はそれを知った時、

そんな子育てをするお母さんって

どんな凄い教育ママなんだろう?!

って思いましたよ。



でもね、実際にはそうじゃないんです。


子どもが「知りたい」「学びたい」と

いうのは自然な欲求。

親はそこに寄り添うだけ。


知る楽しさに目覚め、

学ぶ喜びを知った子どもは

自ら知識を得ようと求め

誰かに促されるまでもなく

勝手に勉強するようになるんです。




それこそ私の考える、本来の「勉強」🎵



そしてその為に親が家庭で できることは

「学ぶことが好きになる環境」を

作ってあげること、なんですよね!



【親勉(おやべん)】では

その方法をお母さん(お父さん)に

お伝えしています。



今回の【おやこイベント】では

●実際に親勉キッズが使っているもので

●実際に子ども達が遊ぶことができ

●実際にその様子を見ることができ、

●実際に使えるポスターまでもらえます。




静岡市では初の試みで、
現時点で次回の開催予定はありません。


気になっている方はこの機会をお見逃しなく!

~新たな時代に、新しい学習方法を!~
令和元年10月22日(火・祝) 
🎌即位礼正殿の儀の日🎌
10:00〜11:30  静岡駅すぐ [あざれあ] にて
お待ちしております!

お申し込みはこちらから
                  
又、私【親勉インストラクター】中島奈緒の
お母さん(大人のみ)を対象とした[体験会]の日程はこちらになります。



今回の[10/22おやこ体験会] に予定の
合わない方や、お子様が対象年齢より
低い方は是非こちらにご参加ください。
(まだ歩かないお子様の同伴は可能です。)



どちらでも、私は心よりお待ちしています💕
気になった方はまず、親勉協会の
お役立ちメルマガを読んでみてくださいね!

まいっかーさんが選んだのは「親勉」
無料メルマガはコチラ➡️親勉って何?


体験会 日程はこちらから
お会いできる日を楽しみにしています!