【親勉】が気になっている方、
                                      是非ご参加ください‼️

令和元年10月22日(火・祝)
【親勉おやこイベント】が静岡にて
開催されます!

お申込みは…こちらをクリック

7月から全国各地で開催されている竹内めぐる先生による【親勉おやこイベント】

ラストチャンスは【静岡】になりそうです。

\我が子との時間が
                   今まで以上に楽しくなる!/

実は意外と少ない親子で過ごす時間、

「もっと〇〇しておけばよかった」って

後悔しているお母さん、結構多いんです。



今日もバタバタと子供を保育(幼稚)園

や学校に送り出し、

気が付けばもう帰ってくる時間!


夕食に入浴に歯磨きに…なんてやっていたら、

もう寝る時間!



「早く寝てくれないかな…」なんて

思っちゃっていませんか?




「親勉」を知らなければ、私は間違いなく

そんなお母さんの一人でした。



それが「帰ってきたら何しよっかな」

「早く帰って来ないかな」なんて

思えるようになったのは

【親勉】でたくさんのヒントを

得ることが出来たから。




     10月22日 即位礼正殿の儀(火・祝)

           10:00~11:30

       静岡市〈あざれあ〉にて開催される

【親勉おやこ体験会】では、

「遊ぶように勉強する」を実際に

体験することができます。



やっていることは「勉強」なのに、

その時子供たちはどんな反応をするのか? 

表情や取り組み方など、我が子だけでなく

他のお子さんの様子も見られるのは

【おやこ体験会】だけ。



他県の方からもお申込み頂いております。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

お申込みは⇒ こちら




[おまけ]
昨日はぶどうを食べたので、皮を使って
色水の実験をしてみました~


色水を3つの入れ物に分け、それぞれの粉を
適量入れるだけ。

まずはアルカリと酸性で色が変わるのを観察。

更に変色したものに、もう一方の粉を足すと……

アワアワが発生して.。o○

また変色します。


お時間ある時に是非🍇


星私は今、学ぶ楽しさ知る喜びを伝え、
 遊びながら勉強する親子を応援しています📣
   
まいっかーさんが選んだのは「親勉」
気になる方はコチラ➡️親勉って何?