こんにちは🎵 まいっかーさんです。

普段は【親勉インストラクター】として
講師をしていますが、3歳児の母として
『子どもと一緒に遊ぶこと』を
一番大切にしています🎵


先日は、久しぶりに雨の中、山遊びへ⛰️

そこで、恐ろしいほどの、
ミニ🐌かたつむりの大群に遭遇‼️


かなりの距離 続いていたので
とにかく踏まないように
気を付けて歩きました。

本当に数え切れないくらい、
一面にいて驚愕😮


ちょっと黄色っぽい可愛い🐌でした。




雨だし、どうしよっかな?と思ったけど、
毎回新な発見があるから、いつも
行ったあとは「来て良かった」と思う。

同じ場所を一歳の頃から歩いているから、子どもの成長も見れるのも嬉しいです☺️


この日は栗拾いもしました。

お姉さんに手伝ってもらって、
一緒に栗落とし(?)にも挑戦!



今年は自分の足で毬栗のイガを押さえ、
上手に剥いて中身を取り出すことも
できました。



集めた栗で、おままごともしましたよ🎵




特に幼児のうちは、机上よりも
実体験で学ぶ機会を多く持てると
良いんじゃないかな~と思っていますイチョウ


これから自然遊びも、より楽しくなる
季節なので、また山遊びの様子も
時々投稿させて頂きますねピンク薔薇


【静岡市での親勉おやこイベント】
気がつけば、既に1ヶ月切っておりました❗

気になるけど、迷っているという方、
是非お早めにお申し込みくださいね!
               ⬇️

お会いできるのを楽しみにしていますハロウィン