●【静岡 親勉】楽しく遊ぶように勉強
する家庭学習法『親勉』を3歳娘に実践
中のアラフォー母、中島奈緒です☺️
〈自遊共育~自ら遊び共に育とう~〉
モットーに学ぶ楽しさ・知る喜びを伝
え、遊びながら学ぶ親子を応援中✊

『不安で辛い子育て』にさようなら。
  笑えることを最優先
『まいっかーさん流 子育て』発信中!

 今日も読んで頂き、有難う御座います❤️
 中島家、久しぶりに山での
 川遊びしてきました。



ここのところ、親勉効果で妙に
アウトプットが増えつつある
我が家の3歳娘、るーさん👧


買い物中、レジで1000円札を差し出し
👧「野口英世~」
レジの方に「よく知ってるね」なんて
誉められてニコニコしております。


先日は寝る時間を「8時半だよ」と予告し、
時間になって
「8時半過ぎたよ!」と言ったら
👧「杉田玄白~🎵」
なんて言っておりました。


これ、全然特別なことではなく、
親勉キッズ  アルアルなんです。

「それ、うちの子もだよ♪」という
ご家庭は実はごまんといるのです。

親勉が気になる方はコチラ➡️親勉って何?


特に教えるわけでもなく、
日常に遊びを取り入れるだけで、
子どもが勝手に楽しみながら
覚えていくので、親としても
面白いですね🎵
(私自身が勉強になっていて、
    むしろそれが有難い☺️)

私は、その方法を
お伝えしているのですが
初級講座 受講者様からのご感想
頂きましたので一部ご紹介します。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
○講座の内容すべてが魅力的で、
   ものすごく脳を刺激されました!!!

○勉強が嫌で嫌で仕方なかった私ですが、
   もしも子供の頃に親勉が存在していたら、
   勉強を楽しむことが出来ていたと思います。

○これから二人の息子と一緒に
    楽しく勉強したい!と心の底から
    思いました。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

講座のあと、こんなふうに
おっしゃって頂き、本当に嬉しいです。

又、「親勉に興味を持っても、
もし講師が なお先生じゃなかったら
受講していなかったと思います」なんて
嬉しい御言葉も頂きました。


親勉のインストラクターは
基本的に全員が同様のクオリティで
全ての内容をご提供できるように
指導を受けているので、
実際には学べる内容に差はありません。


ですが、この方がおっしゃるように
確かに育児中のお母さんにとって
決して安い金額ではありませんよね。

なので、私は絶対に
お値段以上のものをお渡ししたい、
と思っています。

もし、これから親勉を学びたいと思って
どのインストラクターから学ぶべきか
を悩んでいらっしゃる方は
講師の経験やスキルよりも

○いかに情熱があるか?
○どれだけ本人(講師自身)が楽しんで
    取り組んでいるか?

この辺りがちゃんと
見える(感じられる)方を選ばれると
良いと思います。

(当たり前なのですが、仮に講師が色々な
資格やスキルを持っていても、全て有料です😅
👩「○○が苦手で……」
👩‍🏫「○○講座というのもありますよ」という感じです。
情報提供して頂ける、という意味では嬉しいかも
しれませんが。)

私は、私とつながってくださった
全てのお母さん達に
全身全霊でお伝えしたいと思っています。

10月から消費税が10%に上がるので、
検討中の方は9月中に受講されることを
オススメします☺️

星私は今、学ぶ楽しさ知る喜びを伝え、
 遊びながら勉強する親子を応援しています📣
   
まいっかーさんが選んだのは「親勉」
気になる方はコチラ➡️親勉って何?

初級講座はこちらから⇒初級講座 日程

体験会 日程はこちらから
お会いできる日を楽しみにしていますニコニコ