●【静岡 親勉】楽しく遊ぶように勉強
する家庭学習法『親勉』を3歳娘に実践
中のアラフォー母、中島奈緒です☺️
〈自遊共育~自ら遊び共に育とう~〉
モットーに学ぶ楽しさ・知る喜びを伝
え、遊びながら学ぶ親子を応援中✊

『不安で辛い子育て』にさようなら。
  笑えることを最優先
『まいっかーさん流 子育て』発信中!

 今日も読んで頂き、有難う御座います❤️

今回のテーマは
【挑戦を、コワイ!ではなく
    楽しみに変える方法】

「いつも見守ってくれて有難うございます」

娘のるーさんはお仏壇に
手を合わせるのが大好きです(^人^)
(ちょっと おかしな表現ですが💦)

🕯️ロウソクに灯をともし、
「お父さんとお母さんと私の分」と言って
3本のお線香をあげ、チーンと鳴らし、
手を合わせ、冒頭の言葉を唱えています。

「いつも見守ってくれて有難うございます」

私たちの心は、いつだって
「安定」を求めていて、変化には敏感です。

だからこそ、安全の為にも「不安や恐れ」
それに「諦め」が生まれます。

そのことを知っていると、
客観的に自分を見つめることができ、
自己否定に陥ることなく正常な反応と捉えられるんですよね。

そこで、一度しかない人生……
このまま諦めるか、一歩踏み出すか、
それは自分次第

「壁」が現れた時、逃げてもいいし
 立ち止まってもいいと思います。

私もつい先日まで、そんな状況でした。

でも……
「乗り越えたら、もっと
素晴らしい世界が見えるチャンス」
「今、変わる時というメッセージ」と
捉えることができたら?

そんな時は、
「私はご先祖様に、神様に、この宇宙に…
いつだって見守られている」

「見えない力で、最善の方向に導かれている」と信じてみてください。

きっと、リラックスして臨むことができるとのこと思います。

目の前にあるのは
「壁」なんかじゃなくて、
新たなワクワクの扉🚪で、
鍵は自分の中にあるはず!

手を合わせる娘の姿に、そんなことを教わった気がします。



星私は今、学ぶ楽しさ知る喜びを伝え、
 遊びながら勉強する親子を応援しています📣
   
まいっかーさんが選んだのは「親勉」
気になる方はコチラ➡️親勉って何?


体験会 日程はこちらから

今日も皆様の1日が
ハッピーでありますように!