●【静岡 親勉】楽しく遊ぶように勉強
する家庭学習法『親勉』を3歳娘に実践
中のアラフォー母、中島奈緒です☺️
〈自遊共育~自ら遊び共に育とう~〉
モットーに学ぶ楽しさ・知る喜びを伝
え、遊びながら学ぶ親子を応援中✊

『不安で辛い子育て』にさようなら。
 笑えることを最優先 
『まいっかーさん流 子育て』

 今日も読んで頂き、有難う御座います❤️

この夏最初の親子旅行では
四国へ行ってきた我が家ですが、
一緒に行った私の両親、というか
👵母親は、自ら親勉を実践していた人!

私が最も信頼し、娘るーさんと
できるだけ一緒に過ごして欲しい!
と願っている人です。

今回の旅でも本領発揮してくれました。

四国へは、関西国際空港を利用したのですが、関空までの電車には当然海外からの渡航者が大勢乗っています。

そこに目をつけた(?)母は、
早速近くに座ったアメリカ人の
お姉さんと仲良くなっておりました❗



長年の付き合いがあるかのような
親しみっぷり!

満面の笑みでございます爆笑

私も合流させてもらい、
会話に混ぜてもらいました(笑)


娘👧るーさんは、
アメリカに居るご主人とテレビ電話まで
一緒にさせて頂いたそうですびっくり
(私はその時、離れた席に座っていました)

私の母親が彼女と話し始めた時に
彼女が「アメリカから来たのよ」と
英語で答えたのを聞いて……

👧「Erica too.」と会話に
入ってきた、るーさん。

一歳の時にアメリカへ行ったことを
覚えていることにも、ビックリです。



まだ自分で発する言葉は少ないけれど、
お姉さんが言っていることは
理解しているようです。

質問にはちゃんと答えていました。

まだまだ日本語でも知らない言葉が
たくさんある、この時期に
日本語と同様に英語を耳にすることは
きっと意味があると思います。



親勉の中級講座では
【勝てる英語】についてもお伝えしますよ♪

旅行好きな親子にはこちらもオススメ✈️


星私は今、学ぶ楽しさ知る喜びを伝え、
 遊びながら勉強する親子を応援しています📣
   
まいっかーさんが選んだのは「親勉」
気になる方はコチラ➡️親勉って何?

体験会の日程は【前記事】にお進みください。

今日も有難うございました❤️