●【静岡 親勉】楽しく遊ぶように勉強
する家庭学習法『親勉』を3歳娘に実践
中のアラフォー母、中島奈緒です☺️
〈自遊共育~自ら遊び共に育とう~
モットーに学ぶ楽しさ・知る喜びを伝
え、遊びながら学ぶ親子を応援中✊

『不安で辛い子育て』にさようなら。
  笑えることを最優先
『まいっかーさん流 子育て』

 今日も読んで頂き、有難う御座います❤️


7/10(水) 念願だった【親勉体験会@静岡】を
開催することができました❗


全国的には、ものすごい勢いで拡がりつつある【親勉(おやべん)】ですが、静岡での認知度は実はまだまだ…。

私の周りでも「知らない」という方が
ほとんどなんです。

でも、ちょっと説明すると…
「何それ?!面白そう❗」と前のめり気味に「もっと詳しく教えて欲しい」とおっしゃる方がかなりいらっしゃいました。

 今までは市内で活動しているインストラクターがおらず、今現在もインストラクターになりたければ東京や名古屋まで通わなくてはならない状況です。

それならば…とインストラクターを目指し、
ようやく活動を開始することができました。

今回参加してくださったのは
4歳と0歳のお子様のいるKさん。

たっぷりの愛情を注ぎながら
子育てしているのが
伝わってくる、とても素敵で優しい
美人ママさんです❤️



たくさんの育児関連の本を読んだり、
日頃からお子さんへの声かけにも
色々工夫をしていらっしゃるKさん。

でも、学んでいるからこそ迷ったり
熱心だからこそ不安になったり…。

私も同じだったので本当によくわかります。

今回参加して頂き、
○歴史人物カードや部首カードを
体験しましたが、私自身も楽しくなって
「これが楽しく勉強することなのだ」と
実感することができました。
と感想を頂きました。


早速、Kさんならではの愛に満ちた
楽しい親勉流の+5秒の声かけ
実践して頂けたらな❤️と思います。


これから静岡のお母さんを中心に、
【遊ぶように学ぶ家庭学習法 親勉】を
楽しくお伝えして行きたいと思います。

 次回の体験会は7月12日(金)です。

✳️現在、ご希望を頂いている方から
    優先的にご案内させて頂いております。
    一般募集は8月より開始予定ですので
    もうしばらくお待ちください🙏

星私は今、学ぶ楽しさ知る喜びを伝え、
 遊びながら勉強する親子を応援しています📣
   
まいっかーさんが選んだのは「親勉」
気になる方はコチラ➡️親勉って何?

今日も有難うございました❤️