こんにちは。
今日も【親勉】とは直接関係のない話です。

先日、両親(👴👵)に誘われ
3歳の娘と映画を見に行ってきました。

映画公開を知る1ヶ月前くらいに、
たまたまアニメを観ていたので、
娘も十分理解し、楽しんだようです。

「A whole new world♪」と口ずさんで
おりました。


ウィル・スミスは前から大好き💕

凄い数の中から選ばれたという
アラジンとジャスミンも
大好きになりました❤️

帰宅後も興奮して映画の話に。

で、ワタクシ 夫と娘に
訊いてみたんです。

「もし3つ願いが叶うと
したら何を願う?」って。


皆さんなら、何を願いますか?


〈宝くじがあたったら買いたいもの〉
みたいなのを考えました?

旅行好きな私……

一生どこにでも行けるチケットもいいな。
何語でも喋れる能力なんてどうかな。
なんて、考えていました。

はい、凡人です。


一方我が家の住人はというと……

夫👨「お母さんのシミを消してあげよう!」

まぁ、これは20%優しさ、
80%ブラックジョークですね。
いい加減、シミネタ要らんわ!と
私が一番思っています🙎

でもワタクシ、
素直に喜びましたデレデレ

だって3つだけなのにその一つを
私の為に使ってくれるなんて……
ありがとう~。優しすぎるっラブ


続いて3歳の娘の願い事は?
👧「お母さんのお腹の線を無くしてもらう」

へ?また私のこと?

これは……帝王切開の傷のことでした。


👧「赤ちゃんはどこから産まれるの?」
の素朴な質問に、
ありのまま答えている
ワタクシ、まいっかーさん。

娘を帝王切開で産んだことも
普通に話しておりました。

若い頃、原因不明の内出血により
緊急手術で同じ場所を切って縫った
ことのある私は、
以前より薄くなった傷に
感謝していたくらいで、
なーんとも思っていなかったのに。


娘は気にしてくれていたのか
思わず目頭が熱くなりました。

二つ目は
「お母さんに頭を撫でてもらいたい」

ってそれ!
願わなくてもいつもやってるし
いつでもやってあげるからぁーーー笑い泣き


何でもできる夫と、
しっかり者の娘に
正直助けられてばかりの私。

なのに、「まいっか!」と
開き直る私。


妻になり、親になったけど
「いつ私が死んでもいいように」
って気持ちは、いつもどこかにあって。


家庭内での自分のポジションは
下で全然構わないって
思って暮らしているから。

だから、半分冗談ってわかっていても
夫や娘がまず私のことを願ってくれた
ことが、泣きそうなくらいに
嬉しかった……。


そんな優しい子どもに育てるには?

興味のある方は私ではなく
是非夫に訊いてみてください(^^;


神社仏閣では、私だって
いつも家族の幸せや世界平和を
願っていますけどね。
(誰?嘘くさいって言った人!本当ですから!)


「夫に理想に近づいてもらうには?」
みたいな話なら色々できそうです(笑)

今日も読んでくださって
有難うございましたウインク