こんにちは。
今日は【親勉】とは関係ない話ですので
興味の無いかたはスルーしてくださいね🎵


今回は変化する外見と娘の発言の話。

実は授乳期間の長かった私は
つい最近までの3年間
殆ど着回しだらけの授乳服でした。

足元はスニーカー、もしくは長靴。
持ち物は当然リュック。
 
こうなるともう
家着だか、外着だかわからないニヤニヤ

ダサい母ちゃんまっしぐら!
もう結婚したし、まいっかデレデレ」ってね。


それが・・・
娘が3歳を過ぎ、私自身「親勉」に
出会ったこともあり
変化しまくっております。


もう、捨てようかと思っていた
ヒールの靴👠を娘が出してきて
👧「今日はこれで迎えに来て」という。

勝手に引出しを開けて
アクセサリーを出し、
👧「指輪とネックレスして」
「イヤリングもしたら、
パパも可愛いって言ってくれるよ!」
            (言ってくれなかったけどニヤニヤ)

先日なんて
着る服を指定したあげく、
👧「お化粧してシミを
薄くしてね!」 ( ̄▽ ̄;)はぁ。

まさに
専属スタイリスト、
いや、マネージャーか?!
というか小姑?

どんどんエスカレートし、
とうとうメイクまでしてくれました!


妙に上手い手つき……。
だんだん気持ちよくなってきました(笑)



そんな娘に感化されたワタクシ……
前のめりに「もうすぐ講師として
人前に立つし、まいっか❗」と

今までは必ず値段を見て買っていた服を
これ着てみたい❗と試着し、
値段見ないままレジに持っていき
購入してしまいました。
(一応自分の上限を決め、その範囲内だったので💦)


もう結婚したから。

私、お母さんだから。

自分に甘い、まいっかーさんこと
ワタクシ中島奈緒、
誰よりもそう思っておりましたニヤニヤ


でもね、アラフォーで母になった
私だからこそ、娘のためにも
おばあちゃん?と
間違えられてはいけない❗
と思うのです。

自分で決めた体重の
越(肥)えてはいけないデッドライン
行きつ戻りつしている今日この頃。


母としても女性としても、
まだまだ踏ん張らねば!と
あがくことにしました。

誰か一緒に頑張ってくれる人
いないかなぁ~~。