【静岡 親勉】楽しく遊ぶように勉強する
家庭学習法『親勉』を3歳娘に実践しつつ
🌟学ぶ楽しさ、知る喜びを伝え、共に
遊びながら勉強する親子を応援しています❤️

『辛い子育て・不安や迷い』にさようなら。
  笑えることを最優先な
『まいっかーさん流 子育て』書いてます♪

今日も読んでくださっている方、
有難うございます❣️


さて、幼稚園が始まり
泣きながらも登園しておりますが、
昨日は思いきって「山の放課後活動」に
参加してみました。

まず…
赤ちゃんの頃から 知っているお姉さん達に
いっぱい声をかけてもらっている姿に
本当に感動しました。


まだ小さかった女の子達が
頼もしいお姉さんになっていたことも

「お母さんじゃなきゃヤダ」の
るーさんが、お姉さん達を
頼れるようになったことも。

ここには私の子育ての原点がある。

まだまだ迷うことも、
失敗することも、反省することも
たっっっくさんあるけど…


今はとにかく
「正しく❗」より「楽しく❤️」コレでいこうウインク

そう思えた1日でした。

遊ぶように勉強する家庭学習法『親勉』
では、何よりもこの
正しくより楽しく!を大切にしています。

「どんな時、何故そうなのか?
又、いくつまでそれが最重要なのか?」
『親勉』では具体的な勉強方法だけでなく
年齢に合わせた接し方や遊び方まで
お伝えします。

この日は帰りの車で爆睡!
朝まで寝ちゃいました(^_^;)💦
そんな日があってもいいよね。



今日も読んでくださって有難うございました❣️