●【静岡 親勉】楽しく遊ぶように勉強する
家庭学習法『親勉』を3歳娘に実践しつつ
🌟学ぶ楽しさ、知る喜びを伝え、
遊びながら勉強する親子を応援しています❤️

『辛い子育て・不安や迷い』にさようなら。
  笑えることを最優先な
『まいっかーさん流 子育て』書いてます!

いつも読んでくださっている方、
本当に有難うございます🌟

今日、桜の木の下でお弁当を食べていたら
突然👧「花より団子だね」
なんて言う娘です(笑)

さて、実は先日ワタクシ4○歳の
お誕生日でした🎂

なので罪悪感なく、
るーさんが幼稚園に行っている昼間、
自分で注文したチーズケーキを、
2個食べました🍰🍰もぐもぐ

まぁ、自分の誕生日なんて
この年になればそんなもんで充分です💮


なのですが、この前のヨガクラスで
お花を頂くというサプライズが!


すごく、
凄く嬉しかったですお願い

子どもが産まれて、これからの
「この子の人生」が
何よりも大事になって、
それは今も変わらないんだけど…

あ?!
私の人生も
まだ続いてたんだったびっくり
とハッとしました(笑)


先日子どもが一番大切!
と、再確認したばかりですが、
誕生日を機に、
やっぱり自分の人生も
同じだけ大事✨なことを
思い出しました(笑)


やってみたかったこと、
やろうかどうか迷っていたことに
挑戦してみよう!

娘が母親になったときも
40歳を過ぎてからも
自分の人生を大切に
トライし続ける人になってほしいから。

そんなことを思った誕生日でした。

そして誕生日は、両親に
私を産んで育ててくれたことに
感謝する日にしよう!と。


イエローハート初めてママになり、
●教育方針が定まらない
●新たな時代における子育てって何?
●子育てしながら自分も学びたい!
そんなお母さんにオススメします➡️親勉

今日も読んでくださって有難うございました❣️