今日も読んでくださっている方、有難うございます💗

3歳女子👧るーさんの子育て中、
アラフォーまいっか~さんです。


突然ですが、我が家は休日に夫が食事を作ってくれる頻度がかなり高いです。
(あ、平日の朝もだった……ニヤニヤ)


かなり前から、お肉やらヨーグルトやらをほぼ毎日保温器みたいなのに仕込んでくれるんですが、
この日は前日にローストビーフ🐂を仕込んでくれていました。


そして朝食にこんなの作ってくれました😍⤴️⤴️
(妙に美味しそうに撮れた!
イヤ、本当に美味しかったですよもぐもぐ)



三人でおうちモーニング🍴を済ませ、
私の母も誘って、以前から気になっていた
可睡斉の雛人形を見に行ってきました。


とにかく所狭しと、ありとあらゆる場所に様々なお雛様が飾られており……



「手前の子、ちょっと怖いわ!」って思わないであげてくださいね💦


るーさんは「私と(背が)同じくら~い」と喜んで隣に立っていましたョ。


吊るし雛にも大興奮!

自分も吊るされとるーーー🎵



そして仰天度肝を抜く雛人形とは
これ!

&バレリーナのポーズをキメる👧るーさん。



ギャオーΣ(・ω・ノ)ノ
おびただしい数のお雛様🎎


二人で興奮して思わずこんなポーズ(笑)

ジャーーーン!
(私の服、派手だなっ💦)



多過ぎて全部写せないくらいです(^_^;)💦


他にも竹をくりぬいてかぐや姫👸風に飾ってあったり、ビーズ刺繍でお雛様を作ってあったり、思考を凝らした展示物が盛りだくさんでした。

日によってはお琴の演奏や、お香作り等のワークショップもあります。


途中、紙芝居のコーナーにも寄り、地元のお寺に伝わる昔話もわかりやすく教えてもらうことができました。

有料で着物体験もできます👘


あと、日本初の水洗トイレも使用可で公開されておりました笑い泣き

(おじさんの、してる後ろ姿、見たくもないのにフツーに目に入ってビックリしたわっガーン)


この日は 何となく、社会見学っぽい1日になって良い休日になりました💮


可睡斉、袋井市にあります。
機会があれば、この時期に是非🎎


今日も読んでくださって有難うございました❣️