本日 あ 昨日か
総会がありまして まめ太連れて行ってきました。

クラス理事とやらに 初挑戦です。

あのね
『誰も立候補しないようなら くじ引きで決めまーす。』

な感じになってきたので

そんな罰ゲーム的な感じも しっくり来ないので

『あたいやるよ~。』
と言っちゃいました。


この性格 直したいです(´・ω・`)

どうも kateです。



先日ね

ぴょん子さんの幼稚園で
歓迎パーティーなるものがありまして

新入児さん達を 年長さんたちが お料理をつくってお祝いするんですよ。

可愛らしいですね♪


ところがね

メニューが カレーライスだったわけですよ。

油+刺激物で生成された
今のぴょん子さんには ダブルパンチなメニュー。

しかも ぴょん子さんの大好物。

あ トリプルパンチだ(´д`;)


が しかし 先生方が 野菜を煮込んで 油0のカレー擬きを作ってくれました♪

これで取り敢えず解決♪(`∀`*)


と思いきや

いざ 配膳される時に 年長さんが 間違えて ぴょん子さんの所に 普通のカレーを 配ってしまったんですね。


素敵な薫りのカレーに これまた ぴょん子さんの大好物のチーズが溶けてます。


ぴょん子

『ぴょん子ちゃん チーズが食べられないの。ごめんね~(>_<、)』


と ポロポロ泣きながら謝ったらしい。。。。


もう 言葉が出ないよ(>_<、)

そのあと ぴょん子用のが配られ 一口食べて

『美味しくない(´・ω・`)』
と泣き


終いには バナナヨーグルト的なデザートも
『美味しくなーいо(>д<、)о』

。。。。(´・ω・`)



まぁデザートは 誰が作っても 味は変わらないんですがね(´д`;)


でも 年長さんたちが頑張って作ってくれたのは解ってたみたいで 完食はしたらしいですが。。。


やっぱり
お姫さまカレーにしてもらえば良かったなー(´・ω・`)



幼稚園児にして 自分の食の管理ができちゃってる ぴょん子さん。。。。

賢いわ 真面目だわ 素直だわ。。。。

少し 心苦しいです。



なので 絶対 油0の低刺激で 美味しいカレーを作ってみせます!(`□´)ノ


見てろよ! お姫さまっ!



。。。。取り敢えず ターメリックとクミンで カレーっぽくなるかな?(´・ω・`)


てか 香辛料って言うくらいだから やっぱり刺激物なのかなぁ?

少量なら 大丈夫だよねー?


お姫さまに勝てるかなぁ?(´・ω・`) ←もう弱気www