ぼんじゅうる

 

フランス人アーティストで、

フランスで絵を販売している

 
 
美術学校を卒業し、
グラフィックデザイン、
広告代理店での経験を経て
 
今は
画家の道を歩んでいる私。( ^∀^) 
 
※カッコつけてないからね、
私はただの変なフランス人だよ(笑)
 
 
それでか?
 
「美しい」モノや
「美しい」人について
たくさん考えたり、見てきたりした。
 
これを「美意識」というのだろう。
 
 
ブログのタイトルにも書いてあるように
結論からいうと、
私にとっての世界一美しい俳優さんは、

若い頃の
アラン・ドロンですね!

「世界一」と書くと、
フランスと日本だけみただけでは
成り立たない。

ハリウッド俳優を抜きにして、
なにゆーてんねん。
ってなる。

(ハリウッド俳優でいうと、私は
今は亡きポール・ニューマンが
メタンコ美しいと思ってる)

ごもっとも!

 
しかし、
考えてみればアートもそうだけど
「イケメン」とかって、
好みの話やんな!
 
私にとってのストライクゾーンは、
あなたや、他の80億人の
ストライクゾーンと違うのは
当たり前!
 
だから、
そもそも私が「イケメン」と思っている人が他の人にとっては
 
「別にどうってことないやん。」凝視
 
になるかもしれない。
 
それが面白いといえば面白い。
( ^∀^)
 
2009年に東京のデザイン事務所で
お勤めしていた時、
女性誌のレイアウトのお仕事をしてたので
 
その名も幻冬社のジンジャー
 
当時の日本の芸能人の研究をしたりしてるうちに
「わーこの人すごいカッコイイやん!」という美意識が高まったのを覚えている。
 
※今の日本の有名人はついていけてないので
知らない。今度、調べておくね。
 
で、もちろんイケメンは世界中
にたくさんいらっしゃいます!ちゅー
 
今回は、私の好みの
日本のイケメン
フランスのイケメン
リストアップをしてみた!
 
私にとっての
この人の容姿はとても
「バランスが良いなあ」と
思ってるだけの話であって、
 
「こうじゃないといけない物申すとかの話じゃないからね。
 
水色が好きな人がいたら
ピンク色の方が好きな人がいる。
それに「良い」「悪い」はない。
 
趣味の話!!
 
ではいくよ~(*・ω・)ノ
 
まず、
 
 

 

 日本人から

 

 

 

玉木宏

 
 
ヤバイねこの方…
美…(´ρ`)
 
むかし、東京に住んでた時に
J-Waveを聴いてて
(フランスからは聞けないのよ、
私はジョンカビラさんの声が好きだった...)
 
 
ピストン西沢さんの
インタビューに玉木宏さんが出演して
いらっしゃった時に

 
 玉木宏さんが
「夏はお風呂に入らなくても
クーラーあるからいいじゃん!」
 
 
みたいなことおしゃっていて、
 
(昔の記憶だから間違ってたりして)
美しさと無頓着さとのギャップが
面白くて好きになった。
 
 

 

安藤政信

 
映画「さくらん」を観て役柄といい、
独特な演技のセンスが好きになった役者さん。
 
 
 
 

 

金城武

 
彼が出演した
ウォン・カーウァイ監督の映画
大好き!!!
金城武は大人気だったよね!!!
 
 
 
 

 

 フランス人

 

 

 

 アラン・ドロン

 
 
この人の若い頃って、
超人的に美しかった。キラキラ
 
彼のご両親のお写真を一度
ドキュメンタリー映画だったかな?
雑誌かも?
でみたことあるのだけど、
 
ご両親お二人とも「普通の容姿」
だったのが衝撃で、
 
自然がもたらす神秘は
計り知れないとその時頷いた。(笑)
 
アランドロンの若い頃は
世界一美しい男性と言っても
過言ではないと私は思う。
 
みんなはどう思う?
 
イギリス人でいえば、
ジュード・ロウの美しさに近いけど、
アラン・ドロンの方が美しいよな。
 
やっぱり。
どうしても。笑
 

 

ニコラ・デュヴォシェル

彼のことは、
私が尊敬してやまない
 
ジーンズのCM下矢印で初めて知って、
 
 
「素朴な美しさ」とでも表現しましょうか。笑
 
 

 

ギャスパー・ウリエル

 

この方が演じたサン・ローランの映画が特に印象に残っていて、

演技も素晴らしかったし、
 
サン・ローランにそっくりでびっくりした。
 

ギャスパーさんが

スキー事故であまりにも若くして

お亡くなりになったことが残念だった。

 

 

以上、日本、フランスとともに

美男子が多すぎて、

選ぶのに苦労した。。。デレデレ

 

眼福!!!キラキラ

 

 

 

今回も最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

いいね!やコメント、フォローなど

とても嬉しいです!

また更新する励みになりますアップ

 

 

 

 

私の作品の

ご購入はこちらから▼

katelllemat.bigcartel.com 

 

 

 

 

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
 
インスタグラムのこちらのアカウントで

を載せてます!

 
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
 
日本人が知らない
フランスの秘密ドキドキ
こちらのインスタで発信しています!

 

いいね!やコメント、フォローとても嬉しいです!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜