こんにちは!

 

カテル・ルマットです。

京都育ちのフランス人女性、

水彩画を得意としています。

 

\最新の作品のインスタはこちら♡/

\ご興味など、ご質問があればお気軽にご相談ください♡/

 

 

自己紹介はこちらです。

 

 

 

とても久しぶりに更新しますハート

 

 

 

 

最近、パリは寒くなってきたせいか、

曇り空が多い日々なんですが、くもり

それでも、晴れ間があるときには、晴れ

とても気持ちが良いです。ニコニコ

 

 

 

 

マクロン大統領が今週の水曜日テレビで、

今後のコロナ対策についての話をしました。

 

 

今夜の0時から、6週間、

21時から6時以降、外出が禁止となりました。

 

 

問題の飲食店なのか?、

というか、飲食店が悪いわけではないし、

言い方があまり良くないですが、

むしろ、ある意味、どちらかといえば、「犠牲者」の立場なのかもしれません汗

 

つまり、

一人一人が責任を持って、

宝石緑マスクをつける、

宝石紫手をしつこいくらい洗う、

宝石ブルー大勢で集まらない。。。

自宅で30人の友達や家族と集まってパーティーとかは、

控えましょうなど。びっくり

など、プライベートで特に気をつけないといけないと思っています。

 

 

 

 

今日から、イル・ド・フランス地方の

幼稚園、小学生、中学生、高校生、専門学生さんたちは、

二週間、La Toussaint, ラトゥーサン休みに入ります。

ですので、地方を行ったり、来たりはできるのですが、

。。。

やっぱり、家族とゆっくりできる機会でもあるので、

感染に気をつけることを忘れないようにしたいですねほっこり

 

 

夏休みで、みんな気が緩んじゃったとか、宇宙人くん

しょうがないけど、

これ以上感染者が増えないようにしたいですねあせる

 

 

 

さて、最近、Netflixで、

もとSex and the cityの作者が新しく作った

パリを舞台にしたドラマをみましたビックリマーク

 

 

 

タイトルは、日本語版では、エミリー、パリへ行く

 

 

 

先週、みたのですが、

なんだかんだ言って、

とても面白かったです!

 

 

 

私も初めて、

14歳の時に

パリに来た時、

主人公のエミリーのような経験したことがたくさんあって、

すごく共感しましたドキドキ

実は、私もエッフェル塔のキーホルダー持ってましたし、

ベレ帽子をわざわざ買ったりして、

花の都パリ♫

なんて思ってました。笑

ただのおのぼりさん。。。といえば、それまでですが。

 

 

 

 

今は、パリに住んで20年以上経ちますが、

その新鮮な心ハートを思い出させてくれて

なんだかホロリとしましたニコニコ

 

 

気分転換に是非オススメです100点

 

 

特に、今年は海外旅行に行けない分、

なんとなく行った気分になるのでは?

撮影されたのは、2019年の8月あたりみたいです。

 

 

 

 

 

 

それでは、ドラマに影響されたのかもしれない、にひひ

最新の水彩画を載せますね音譜

こちらですハート

 

 

 

もし、ご覧いただいて、お気に入りくださったら、

いいね!や、

インスタにフォローしてくださると、

更新の励みになりますラブラブ

 

 

 

 

今回もお読みくださり、

ありがとうございます!