こんにちは!

 

フランス人女性、

パリで日本語を喋りながら

フランスらしい色彩、

グラデーション、

イラストを

を楽しく描いています。

 

 

 

カテル・ルマットです。

 

 

インスタ

もやってますルンルンルル

 

 

 

 

 

今日は、パリにあるマルシェに行ってきました。

 

 

 

 

パリの5区に住んでいるので、

その近くに安い野菜を売っている

"Maraîcher"さん自営業、園芸農業をしている方の野菜を買います。

 

 

 

こんな感じです。

 

レタス、きいちご、ラディッシュ、ミントなど。

 

 

 

豪華!!キラキラ

 

 

ですが、オーガニックではありません。

 

 

個人的には、美味しくて、安いのならそれで良いのです。ニコニコ

 

 

 

 

 

毎日食べる食材なので、

オーガニックの店などで買うと、

とても高くつきますし、ガーン

あんまり美味しいわけでもないなぁ。。キョロキョロと思うからです。

 

 

 

あと、自分の国の農業を応援するのは大切なのでは?

と思うので、なるべく、今フランスに住んでいるので、

フランス産/近所で採れた野菜を食べるようにしています。

 

 

 

 

スペインの野菜もすごく安いのですが、

フランスの野菜も安いのがあるので、

応援しやすいです。ニコニコ

 

 

 

場所はレンヌ駅のすぐそばにある市場で、

火曜日と金曜日に出店しています。

 

 

 

 

でかい!

 

 

 

また、早くパリに来て是非、食べてみてください!ラブラブ

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みくださり、

ありがとうございます!お願い