こんにちは。

フランス人のグラフィックデザイナー カテル ルマットです。

京都育ち、パリ在住。

フランス人の視点と日本人の視点をそれぞれを理解お願い

した上で絵やデザインを丁寧に作っています。

 

どういうことかと言いますと、

もちろん

日本にも

フランスにも

グラフィックデザイナーはいます。爆  笑

たくさん。。。

 

では、なんでわざわざパリにいるフランス人

に頼むの?

 

それは。。。簡単に言えば、ですね!(笑

 

ざっくり説明しますと、

 

まずは👇

  • フランスのマーケティングを知っていて
  • 日本良く知っているドキドキ
  • 日本語ができる
  • 手描きのタッチが欲しい方

にとても合っているからです。

 

例としてはこのような感じのパッケージデザイン

があります。

これは、カネリョウ海藻株式会社さまのために作りました。

 

ここでのご依頼は「日本の味の海藻をどう表現するか」でした。

 

今は、PCでなんでもできる時代。

でも、こういう筆と水彩でしか味わえないものも大事なんです。

 

と、いうかそれを望んでいる方もいるわけで、

信頼をされて、きてくださいます。嬉しいニコニコ

まずはメールで

 

逆に「何が何でもデジタル」の方が好きラブラブな方は

合っていないかもしれません。

 

  • ですので、
  • 手描きのタッチがお好きな方
  • 日本語とフランス語が必要な市場をターゲットとしている方。
  • フランス語が難しくてなかなか。。。

という方。

 

大歓迎ですビックリマーク砕けた関西弁でお話もできます!笑

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。ニコニコ