・簡単な本人プロフィール

女性です。
看護学校受験指導では基本的に生徒様が女性の方であることを想定して募集をしていますので念のため…「出会い」などナンパが目的ではないです。
指導歴は中学受験・大学受験、看護学校や看護系大学・准看護学校などの社会人再受験すべて20年ほどになります。
最終学歴は身バレがイヤなので伏せると某関西の国立大学(旧制大学)大学院修了です。京都、大阪、神戸、のどれか。学歴自慢(?)ではなく「自分が受験をしたことがあること」の証明のため書き添えます。中学受験も受験して合格しております。
趣味は映画を見ることとおいしいものを食べること。お菓子も好きですが美々卯のうどんが大好きです。

 

・出身地とか職歴?

 

関西の田舎出身です。
大学・大学院も関西です。
大学時代から卒業、院進学後、そして修了後も関西の某大手中学受験塾に講師として勤めていました。
けっこう長い間使っていただきましたが、田舎に嫌気がさしたこともあって上京。東京ではSなどの大手塾や小規模中学受験専門での指導や仕事を経験しました。友人から声をかけられ、友人の親類が経営されている塾に就職し、そこでも長く勤めさせていただきました。5~10人ほどの小集団指導と1対1指導の塾でした。
現在は家庭の事情もあり、関西で資格試験予備校に通いながら塾講師・家庭教師として仕事をしています。
事務系など他の仕事をしたこともありますが、お子様やお母さま、社会人の生徒さんとコミュニケーションをとり、いっしょに合格に向けて進んでいくことのできる教える仕事が一番好きです。冷静な判断力は失わないようにしつつ、常に生徒さんや親御さんに寄り添う指導をしていきたいと考えています。勉強は大変ですが「あの時頑張ってよかった」と生徒さんに思って頂けることが何よりの目標です。
それこそ赤信号の前に飛び出そうとするような真似をするとか、よほどのことがなければ怒鳴ったりしませんが、しっかりわかったと思うまで指導をしますので、しつこいタイプだと思います。
こちらの頁までご覧いただきありがとうございました。

あ、合格実績とか書いた方がいいですかね。そのうち書きます。

 

気軽にLINE、メールでのお問い合わせお待ちしています。

授業料、ポリシーについてはこちらをご覧ください。

メールでのお問い合わせ→katekyokokodake☆gmail.com(☆を@に変えてください)

LINEで友達追加↓