昨日は比較的自由な時間が多かった日。

せっかくだからと映画でも観に行こうかと思ったのですが

教室で思わぬ来客が・・・。



実は先日、父に相談をしていたのですが

教室の玄関付近が異様に臭い、

ずっと気になっていました。

早速知り合いの業者さんを呼んでくれたようで

浄化槽の点検をしていただきました。





担当の方が言うにはしばらく清掃がされていなかったとのこと。

私が教室として使用する前から滞っていたようで、

どおりで異臭がするわけです・・・。

早速年間契約を交わして浄化槽の汲み取りの手配をお願いすることに。

今私の住む地域では非常に汲み取り作業が混み合っているようで

うまくスケジューリングしてくださることになりました。



教室はもちろん私だけでなく、生徒さんも利用する場です。

快適に過ごしてもらえるようにしないとですね。

でも無事に解決の目処が立って安心しました。