昨日はポケモンのゲーム、カードゲームの大会、

「ポケモン竜王戦2020」の本戦が行われました。

 

 








ちょうど先日こちらでも大会を開いたばかりで

日本の頂点を決めるゲームの大会というものに興奮しながら観ていました。

ただみんなで一緒にワイワイゲームを楽しむ時間も大切ですが

こうやって真剣勝負で事前に練習したり、

当日の緊迫感を楽しめるのはいいことですね。(昨日も触れましたが)






この大会では実況や解説の方もついているので

試合の状況や今後の展開予想、

どうなっていくと勝敗が決するかがわかりやすく説明してもらえてありがたかったです。

ここまでの本格的な大会とまではいかないですが

参加してくれる子だけでなく、見てくれる親御さんたちにもわかりすく楽しめる環境を作っていけたらなと思いました。