昨日はいつもお世話になっている「フリースペース PUPPE」様、「きみのスペース まんま」様におじゃまして

いちご狩り(来季に向けた準備の前の最後の収穫?)とお芋の苗植えのお手伝いをしてきました。

(作業中は子どもたちのお顔が写ってしまうので写真は自粛)






ひと作業終え、おにぎりをみんなで食べたあとは近くのお店でデザートをいただきました。

もう時期が過ぎかけてる中でイチゴをここまで食すことになるとは思いませんでした。

久々に外で作業したこともあって、インドア派の私にとってはいい刺激になりましたね。






そしてこの日の収穫(というかお土産)はこちら。

私一人では食べきれないので実家に持っていって食べてもらいました。

もう来季の準備のために処分されてしまうと聞いたので、

せっかくだから敢えてまだ白い熟れてないイチゴも選択。

普段では味わえない、しゃりしゃりした変わった食感のイチゴを堪能です。



さて、来週からは本格的に苗植えが始まります。

一年通した体験として、私も楽しみにしたいと思います。