昨日は来週の金曜日に行われる「あそひろCUP」の打ち合わせでした。


毎週金曜日に行われている「あそびのひろば」様。


時折顔を出させてもらっているのですが


毎回いる子ども達が楽しそうにゲームしている姿を見るのが好きです。


つい一緒にスマブラをして遊んでしまっていましたが


「打ち合わせせねば!」


ということで来週に向けて準備開始・・・。


メインとなるゲームをスマブラSPに変更したので


「大会」という名にふさわしいように大会の細かいルールを決めていきました。


せっかくだから競技性を高めたい、と思って色々考えましたが


果たして当日はどの程度実現できるのか・・・。




代表の方ともお話ししましたが、


そのうち大人主導ではなく、


子ども達が自ら企画、運営できるようになっていけばいいなと思います。


ひとまず来週の時間を楽しみに準備をしていきたいですね。