天野明「家庭教師ヒットマン REBORN!」約8年の連載に幕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2219751&media_id=86&from=diary






とうとう
終わってしまいましたね。

何事も始まりがあれば
終わりがある訳だから
いつかは終わるもんだけどね


終わるとなると
寂しいもんです(~_~;)


全42巻で
休載なしで約8年間も
連載してたなんて凄いですね


ジャンプで
ゲームばかりやって
休載してる某作家の人とは
大違いだけど(笑)



読み切りから見てたけど
今にして思うと
ハマったきっかけは


リング争奪戦で

晴れの守護者対決ぐらいで
ちょうど
アニメ化が決定して
始まるぐらいの所から
単行本を集め始めたかな。


あそこら辺が一番好きでした


1対1で戦うって内容が
結構好きだったけど


クローム初登場時は

結構可愛くて
びっくりしたけど


未来編入ってからとか
ギャグの方がよかったとか
賛否両論あるけど


個人的には
悪くないと思うかな

ブルーベル可愛かったです

キン肉マン大好きですのブログ-NEC_0712.jpg


ただ
アニメオリジナル話とかは
んん?みたいな感じだけど



ただ最近は
急ぎ足で進んでて
掲載順位下がってたし
今まで敵だったキャラが
大集合してるから
終わる雰囲気満々だったから
丁度良かったのかな


今は腐女子は皆
黒子のバスケ
行ってしまわれたから
仕方ないけどね(笑)



作者的には
未来編で
終わらせたかったんだけど
アニメが放送してたから
やむなく連載してたって
2ちゃんの
書き込みがあったけどね


そういえば
今年のボンゴレフェスタで
今までの総決算みたいな
パンフレットが販売してたけど
今にして思えば
最終回が近いフラグが
立ってたんだろうね

ボンゴレフェスタとか
結構楽しかったでした

最初で最後の
リボTイベント行けたのも
記念になってよかったかな


あと最終回は
打ち切りとか言われてるけど
自分的には大団円だと思うかな

単行本って
区切りが良い巻数って
言い方変だけど

ドラゴンボールは42巻
テニスの王子様は42巻

んでリボーンも42巻だし
センターカラーが4Pも
あった訳だし



他に気になる部分
あったりするけどね

チェルベロ機関は
なんだったのか
ザンザスの氷溶かしたのは
誰だったのか
あれ…山本武の
六の型はでてないけどとか
布石じゃないけど
風とマーモンが対戦した時
風がこれより強い幻術
を受けたとか
描写があったけど
誰の事だったのかなって
気になったけどね。



最終回は

羽根が天使が…は
アニメの歌がらみで
良いとおもいます(^∀^)>
キン肉マン大好きですのブログ-2012111300220001.jpg

キン肉マン大好きですのブログ-2012111300230000.jpg



次は
原案の

サイコパスの方を
頑張るんだろうけど


とりあえず


天野先生
連載お疲れさまでした。


リボーン(復活)して
次回作を期待してます

次は
ぷちぷちラビィの続きを
お願いします(笑)
キン肉マン大好きですのブログ-21BYE6A9RWL._SX230_.jpg





最後に

久保帯人先生
天野先生を
休ませてあげてください(笑)

キン肉マン大好きですのブログ-2012111300220000.jpg



キン肉マン大好きですのブログ-NEC_0649.jpg