遊戯王の話
わからない方はスルー
 
 
【タイプ】非公認大会
【場所】万代書店
【人数】32人
【形式】トーナメント
【使用デッキ】代償マシンガジェ
 
久しぶりの大会レポ


1回戦 VS インゼクター
X◯X
 
 
1ヴェラーなしだから
普通に対策なくて負け

2
ヴェラー入れてじわじわ攻めて勝ち
3用事があったんで
自分ターン入ってすぐ即サレ

気になったのがあって
デッキって取りやすさで
斜めに
置く人っているんじゃん
それはいいんだけど

やってる途中

スペースの問題もあったのかな
デッキをモンスターゾーンに置いてたから
なんでかなって気になって
あと置いてたから
強謙でサーチしたカードが
見にくかったから
聞いたら
見えないんですか?
クスって笑ってきたから
2戦目は即サレで行こうと
思ったけど
尺に触ったから
勝ってから負けようかなって
思って続けた感じでした
そんな内容でした。
人それぞれだし
隣の人デッキ横に置かないの?
って苦笑いしてたから
いいんだけどね。。。


本命はこっち

【タイプ】公認?大会
【場所】春日部エンター
【人数】12人
【形式】トーナメント
【使用デッキ】代償マシンガジェ

セールで
こちらで買いたいものが
あったのと
優勝商品がBOXだから



1回戦 VS 墓守
X◯◯

①読み間違えて負けた
②初手、大嵐とブラホして
攻めてた
③ゴーズとギアギガントで攻めてた


2回戦 VS ラギア
◯◯


①ギアギガントで攻めてた
②相手プレミスしてた
黄金櫃でサーチしたのを
3ターン過ぎぐらいかな
取り忘れてた。


準決勝 VS ヒロビ
XX
1手札が魔法、罠で負け

2出しすぎて負け



悔しいわぁ(>_<)
途中、公認とはいえ
セール中だから色々あって
計二回ぐらい敗者復活戦があって
準決勝時、対戦相手いなくて
やった決勝進出だ
っていってたら
敗者復活戦…二回目みたいな

急遽ヒロビとやることに
浮かれてる時点で
負けフラグが立ち負けた(笑)

先着順だから
頼まれてた
中古の
アリエッティとナウシカのDVDを
各999円で買って

昨日と今日
ティッシュ箱を

なんと

50円で買いました(笑)

一箱200ぐらいするから
安いでしょ

あと
万代の
500券×2使い
デュアルスパークスーパーを200で購入


気になったのが
隣で
暗黒界とジェムナイトが対戦してて

ジェムナイトフュージョン使って
ジェムナイトオプシディア?
をコストに出そうとしてて
警告とかで止めたら
オプシディア効果はどうなるの?
とかやってたけど
どうなんだろうね(^∀^)>

キン肉マン大好きですのブログ-2012110420180000.jpg

キン肉マン大好きですのブログ-2012110420150000.jpg

キン肉マン大好きですのブログ-6aaed22f.jpg