春休み終わっちゃいましたねー早かったー

こんにちは!家庭科研究会です!最近スイーツ系が多いな、と感じたので今回は中華にしてみました☆

~チャーハン~

材料 2人分                   

ご飯400g←炊いてあるもの 私達は玄米を使いました。
ウインナー100g
レタス2枚(60g)
2個
ネギのみじん切り1/4本分
香味ペースト17g
大さじ 2分の3

 

( 1)ウインナーは1口サイズに切り、レタスをちぎる。ボウルに卵を割りほぐす。

(2)フライパンに油大さじ1/2を熱し、(1)のウインナーを入れて炒め、いったん取り出す。

(3)フライパンに油大さじ1を熱し、(1)の溶き卵を入れ、半熟状になったら、 ご飯、(2)のウインナー、ねぎを加えてよく炒め合わせる。 

こぼしそうで怖かった(^▽^;) 

   

レタスがシャキシャキ、ご飯はパラパラで美味しかった!

チャーハンはいろいろアレンジできるのでまたやってみたい〜  

 

〜スープ〜

材料 2人分

乾燥カットワカメ4g 
ネギのみじん切り  10cm分(20g)
A 水               1・1/2カップ
A 香味ペースト 8.5g 
いりごま          
小さじ1
 
 
(1)鍋にわかめ、ねぎ、Aを入れて火にかけ、ひと煮立ちさせる。
(2)器に盛り、ごま、ごま油を加える。  
 
わかめがたくさん入ってたo(^▽^)o
今回は香味ペーストに頼ってしまいました(T_T)自分でちゃんと作れるようにしたい!
 
こんな感じでちょっとずつ更新していきます。これからもよろしくお願いします!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回は仮入部についてになります!
 
  
  

 

 

 

 


  
  
  
  
  
  
  •