こんにちは!家庭科研究会です!今回はOB・OG会です。

メニューはシガール&ラングドシャと卵黄クッキーです!

ラングドシャはホットプレートでみんなで作りましたー

左:卵黄クッキー  右:ラングドシャ

ラングドシャは薄く焼いたり、ひっくり返すのが大変でした(^▽^;)

 

そういえば「柴食会」の説明をしていませんでしたね…

「紫食会」とはこのOB・OG会の名前です!!この学校らしく「桐」か「紫」をいれたいということと、カテケンらしく「食」という字を入れたいという意見から先輩が「紫食会」と言葉を考えてくれました(≧▽≦)

この紫食会を通して先輩方と話すことができて楽しかったです♡

さらに、今までのカテケンの歴史も知ることができたので貴重な時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました。

来年もやる予定なので今回来られなかった方もぜひ来てください!