1番甘い野菜? | 家庭菜園fu-tyannのブログ

家庭菜園fu-tyannのブログ

ネコの額程の敷地で菜園をやっています、今年の夏は野菜が高くなると聞き、セッセと耕してジャガイモ、なす、とまと、キューリ、ピーマンを植えました。美味しかったけど、失敗もあり。

イモリさん、おまたせ!?
 ネットで甘い野菜と検索したらこれが出てきました。

糖度40度以上!!マンゴーより甘い野菜?

サツマイモです。

ただのサツマイモじゃないんですよ  家庭菜園fu-tyannのブログ

今話題の「安納芋(あんのういも)」なんです

このお芋、最近スーパーなんかでも良く見かけますよね?
ネット販売とかテレビのCMなんかでもよぉくみかけます。
静かなブームと言ってもいいかもですよね。

ある日デパ地下で他のお芋と群を抜いてお値段の高い高級芋として売られていた。

このお芋の原産地は種子島。
温暖な気候と肥沃な土地で栽培されることで水分を多く含み、
クリームのようにねっとりとした食感が特徴だ。

また最大の特徴は糖度が高いこと
生の状態でも糖度は16度。
時間をかけてじっくりと焼くと一般のサツマイモの2倍、 家庭菜園fu-tyannのブログ 

なんと糖度40度にもなるんだそうです!!

ちなみに完熟マンゴーでも糖度は20度なんだって!!

じっくりゆっくり熱を通すのが美味しさの秘訣だというので
土鍋に駐車場から石をちょっぴり拝借してきて敷き詰めて
弱火でじっくり焼いてみました。

土鍋に石を引きつめて中火で数分で石があったまったら、お芋を並べます。家庭菜園fu-tyannのブログ
お芋を入れたら蓋をしてひらすら弱火!!!

時々、上下をひっくり返して1時間。
蓋をあけて見たら、何やら溢れてるんです!!
じんわりと蜜が溢れ出て来た~
すでに、この時点でリビング全体があま~い香りで充満
さらにじっくり火を通すために蓋をしてまつこと30分。
あまぁ~いい!!!!
  めちゃくちゃおいしいんですけどぉ~!!

ほんと、口コミは嘘じゃありませんでした!
本当に激甘♪
焼き芋ってハズレだとポサポサしちゃって、口の中の水分を超吸収!!って
くらい乾かしてくれるでしょ?
しっとりしてねっとりしてて、スイートポテトみたいに甘くて優しくて

これは間違いなし!!の、久々ヒット商品です
そんな安納芋が今なら激安で売っているサイトがあります。

      美翔倶楽部
家庭菜園fu-tyannのブログ

http://www.bisho-club.com/shopping/product/annou/annou.html
今ならキャンペーンで3キロ1000円と他のサイトと比較にならないくらい激安です!!
1000セット限定らしいので、気になる方はいますぐチェックチェック~

と言うことで、私からのお知らせです
先日より、ブログ最後にいれていましたが、メルマガを配信しました。
生意気ですが、よろしかったら、お金掛かりません、より皆様とお近ずきで来たらと思い始めました。
よろしくおねがいします。

         チェックしてねビックリマーク     プランター^や水耕栽培などのご紹介! 
家庭菜園fu-tyannのブログ