.ஐ. 子供との雨の日の過ごし方.ஐ. | 〜結婚7年目で出産した箱入り娘の記録〜

〜結婚7年目で出産した箱入り娘の記録〜

初めは家庭菜園の様子やドSダリンとの日々を綴ってましたが、妊娠をキッカケにまたblog始めました♡














雨の日でも午前2時間、お昼寝後1時間、必ず遊びに出掛けてたけど、3歳になってからは雨の日のお昼寝後はおうちで遊ぶ事が増えました♡











スタンプで遊んだり、塗り絵したり、3歳になってできる事が増えたのでおうちに長い時間いても飽きてぐずる事なく上手に遊べるようになったんです♡










楽で仕方なーぃ╰(*´︶`*)╯♡
雨の日万歳!!!














そんなちびたんは粘土遊びに夢中です✧

紙粘土で作った作品に絵の具を塗ったり、カラー粘土で大好きな惑星を作ったり、雨の日限定の粘土遊びですがかなり夢中です笑












みーが子供の頃なんてカッチカチの灰色のべちゃべちゃ粘土しかなかったよ( ꒪⌓꒪)












今は色んな色の粘土があって凄いですねー✧

大好きなボールを好きな色で好きなだけ作れちゃうのすごっ!










入園準備で幼稚園で買わされた、、、じゃなかった!買わせていただいた物の中に粘土や粘土板、ヘラセットなどか入っていたので、幼稚園でいきなりやれるのか?と不安になり100円shopで似たような道具を買ってやらせてみたところ、、、













見事にハマりました✧

今日作ったのはお寿司!











今日は朝から雨だったので午前は室内遊園地へ遊びに行って、お昼寝後の午後遊びはおうちで粘土にしました!













ちびたんはローラーでコネコネ担当です✧

サラッサラで全然べっちょり付かないから凄く扱いやすいし後片付けも一瞬〜!












今の粘土は凄いですねー( ˘ω˘ )しみじみ













型抜きも上手でした✧

これはいくら⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* 
















こっちはシャリ✧

ご飯粒リアル笑














3歳で粘土遊びは遅咲きですかね、、、?















保育園に入れられてる子はとっくにやってそう。


早いうちから親と離されて、いろんな行事やらされて、成長も早そう。


だからって入れたいと思った事はないけどね笑














これは初めての粘土の日の1枚✧

肉団子みたいなお手てでするピースはちっちゃくてそれはもぉ、、、萌え♡♡♡でした♪












ゴミだったツナ缶が大活躍✧

First粘土は大好きな緑色で大好きな惑星をたくさん作りました♡













なーんか静かだなぁと思ったら✧

夢中で遊んでた♡












入園準備の物ってほとんど100円shopで揃うのに、なぜか幼稚園から買わなきゃいけなくて。








同じ紙粘土なのに何倍も違うお値段。
物が違うんだろーけどたかが紙粘土に500円て。










のりもハサミも絵の具もあったよ!
100円shopにぃ!!!










何倍も高いお値段の理由は何〜?!











私立はどこもそんな感じなのかしら( ̄^ ̄)