家庭倫理の会熊谷市

子育て委員長 小野田はるなです



子育てセミナーレポートです



7月2日(月)

ちちぶキッズパークにて

10時半から12時




テーマ

『競争心の上手な育て方』





講師

一般社団法人倫理研究所
参事  新井ヒデ子






まずは


2回目の参加の方からの感想です(^^)


↓Hさん↓

前回同様にとても有意義な時間を過ごすことができました。

先輩ママさんたちのお話を聞いて、子どもが何歳になっても、子どもの数が増えても、コミュニケーションが大事であることを学びました。

子育てのことを話して聞いて、笑える場があるって素敵なことです。

毎回課題と目標を見つけることができます。

次回も楽しみにしています!!



↑引用ここまで↑





嬉しい感想に、ブログ掲載をお願いしたら、快諾してくださいました(^^)




内容をお伝えする必要もないくらい、楽しさが伝わりますよね







新井参事の講話
{007E154F-E44C-44BA-8F26-D5F6D954871B}





グループトーク
それぞれの思いを発表
{E75D540D-74F4-44AA-898C-2B7E0B0C38BF}





キッズスペース
{CECA57C0-0B45-4EE7-8CC7-F2860AE4DB5C}



涙あり、笑いありの楽しい時間でした

{3107AC30-5319-409E-8585-3C2619C949EB}



{B0F5A33D-EECD-48C2-8232-E77BE80E7447}






昼食会は、ふくくるしょくどうのお弁当です

{AD01B4AC-A9E0-4940-B316-D3F2395ABA21}


今回で、8回シリーズは終わりました(^^)


たくさんの参加をありがとうございました





家庭倫理の会は、倫理運動の始まった、9月が新年度です

なので、また計画を立て直して、9月から始めます
よろしくお願いします