この間息子の運動会がありました。


落ち着いてきてはいるものの

まだまだコロナ禍ということで

各学年2種目、保護者は都度入れ替えての

開催でした。


外だし、いい加減普通にしてくれてもいいのに⁈と

思いましたが

暑さもありますし、小学校滞在時間帯

30分は楽といえば楽でした。


子どもたちもずっと炎天下の中にいる感じではなく、出番がないときは

校舎の中に入ってられたっぽいしうずまき






1年生は50m走と

ダンス。



入場してきた息子を発見したとき

なぜかぶすくれた表情してましたが

小さく前にならえちゃんとして、

きちんと整列してましたよーグッ



50m走、6人で走るのだけど、

息子以外はみんな女の子!

練習ではいつも3番だから、本番は

2位狙うわ!!

とか言ってましたが


よーいドン!!でスタートした息子は

スタートと合図に出遅れた上、

あまり走りに集中してない感じで

本気の走りでないダッシュ


結果は4位だったような笑い泣き

でも、頑張って走り切りましたよ拍手




ダンスですが、

幼稚園ではダンスというダンスをやってこず

小さい頃から人の動きを真似して踊るって

本当に苦手な子だったので

息子にできるのかなと不安だった私驚き


そんなダンスとか一切やらなかった息子が

家で踊る曲をYouTube流して

何度か覚えてきた振り付け見せてくれたときは

思わず感動で泣いてしまいそうになるくらい

嬉しかったですえーん


ただ、動きがやっぱりあやしいので、

ついていけてないのでは⁈と思ってましたが

懇談や、連絡ノートでは息子ちゃんと踊れてます!

列移動もきちんと覚えてやれてます!

と言われて


思わずほんまに⁈とびっくりしたよね。


でも相変わらず運動会前日での練習も、なんだか

おいおい、大丈夫か⁈的な踊りだったので


やっぱり心配だったのですが驚き



本番は

な、なんと!!

みんなに遅れることなく、

きちんと踊れてましたーー泣くうさぎ



もう感動でマスクの下は

涙ですよ泣くうさぎ




集団行動きちんとできてる息子が

カッコ良すぎましたスター



短い時間だったけど

息子のがんばりを見られてとても

良い日でしたスター