この間息子の運動会がありました。
落ち着いてきてはいるものの
まだまだコロナ禍ということで
各学年2種目、保護者は都度入れ替えての
開催でした。
外だし、いい加減普通にしてくれてもいいのに⁈と
思いましたが
暑さもありますし、小学校滞在時間帯
30分は楽といえば楽でした。
子どもたちもずっと炎天下の中にいる感じではなく、出番がないときは
校舎の中に入ってられたっぽいし![]()
1年生は50m走と
ダンス。
入場してきた息子を発見したとき
なぜかぶすくれた表情してましたが
小さく前にならえちゃんとして、
きちんと整列してましたよー![]()
50m走、6人で走るのだけど、
息子以外はみんな女の子!
練習ではいつも3番だから、本番は
2位狙うわ!!
とか言ってましたが
よーいドン
でスタートした息子は
スタートと合図に出遅れた上、
あまり走りに集中してない感じで
本気の走りでない![]()
結果は4位だったような![]()
でも、頑張って走り切りましたよ![]()
ダンスですが、
幼稚園ではダンスというダンスをやってこず
小さい頃から人の動きを真似して踊るって
本当に苦手な子だったので
息子にできるのかなと不安だった私![]()
そんなダンスとか一切やらなかった息子が
家で踊る曲をYouTube流して
何度か覚えてきた振り付け見せてくれたときは
思わず感動で泣いてしまいそうになるくらい
嬉しかったです![]()
ただ、動きがやっぱりあやしいので、
ついていけてないのでは⁈と思ってましたが
懇談や、連絡ノートでは息子ちゃんと踊れてます!
列移動もきちんと覚えてやれてます!
と言われて
思わずほんまに⁈とびっくりしたよね。
でも相変わらず運動会前日での練習も、なんだか
おいおい、大丈夫か⁈的な踊りだったので
やっぱり心配だったのですが![]()
本番は
な、なんと!!
みんなに遅れることなく、
きちんと踊れてましたーー![]()
もう感動でマスクの下は
涙ですよ![]()
集団行動きちんとできてる息子が
カッコ良すぎました![]()
短い時間だったけど
息子のがんばりを見られてとても
良い日でした![]()