主婦働く時間が少ないから

レジのパート一択?

 

 

女性子供を産んだら

キャリアを捨てないといけない?

 

 

そんな世の中の風潮

NOと大きな声で言いたい

 


 

不景気でも好景気でも

需要がなくならない不思議な世界

 

 

誰かの悩みを解決することで

社会貢献にもつながる

素晴らしい仕事

 

 

 

周りに感謝されながら

定年を気にすることなく

時給1万円の仕事を手に

 

 

 

そんな自由な生き方に興味のあるかた

旦那の給料に頼りたくないあなた

会社に雇われるのは疲れたあなた

 

 

40歳からはじめて1年で

占い月収50万円

 

 

アラフォー主婦を

風水で開運させながら

占い師の道を伝授するブログです

 

 


 

寝心地、開運

どちらも諦めない

 
サムネイル

 



おはようございます

今朝、横浜で震度3の地震がありました

東京湾が震源地ってこわいですよね(;・∀・)

  



こわかったですが

子ども達に地震の時どうしたらいいか?を

事細かに話す機会になりました




『もし留守番中ならどうしてた?』

『避難するならキッズケータイ持とうね』

下校中ならどこに逃げる?』




こんな感じで

ケースバイケースであらゆる場面を想定し

こわばりながらも真剣に聞いてくれて


真剣なまなざし



普段YouTubeしか見ない子ども達

わたしがもし仕事で不在なら

地デジにして速報を確認しようね




⭐キッズケータイはいつでも取りやすい場所

⭐倒れやすい棚からは離れようね

⭐ひとりの時は高台の公園に逃げようね




たくさんの場面を想像しながら話し合いができ

良い機会と捉えた日曜日の朝でした





さ~~~今日は久しぶりに四柱推命も

不動産のお仕事もない日曜日♡

朝からお掃除してました




見てみぬふりをしていた網戸(笑)

さっと拭いたらそりゃあもう......




周りに砂利敷きの駐車場とかもないのに

やっぱり日々土ぼこりが付きますからね




いくら室内を掃除しても

浄化してくれる風を通す窓、網戸、カーテン

これらは綺麗を保ちたい✨



 気持ちもスッキリしますし

くたびれた雑巾も捨てることができるから

本当にオススメのお掃除です


  


網戸をふきおわったら

ついでに寝室もきれいにしたくなりまして

えいやっとベッドを立てて





下を水拭きしてみました
お掃除したくなるのも
この軽くて移動しやすいベッドのおかげ♡



フランスベッドなので
寝心地も最高で、へたらないです
脚もくるくるって取れるから移動も楽チン




何より女性ひとりでも
動かして床をお掃除できるのが
最高にオススメポイント!



掃除機かけるにも
ズボラな私でもオックウにならない!(笑)



本当にこのベッドに変えてからは
フレームありベッドには
全く興味ないしもう戻れない



次男が五歳の頃までおねしょしてたときも
楽チンに窓ぎわやベランダに移動できたから
そんなメリットもあって



転勤族、引っ越し大好きな我が家には
最高過ぎるアイテムです



お掃除しやすい家具を使う
これは開運につながる行動です✨



フレームありの重厚なベッド
寝心地は最高かもしれないけど
日常で下を水拭きなんてできない!(笑)



それなら気軽に動かせて
ストレスフリーなフレームレスベッド
本当に本当にオススメします♡




これからは転勤族はソワソワする時期ですよね
引っ越しをしないといけないかたも
増える時期



引っ越し、転勤族にまつわる記事を
またアップしていきますね✨