”もう旦那さん頼らない!”

 

 

いつ離婚やリストラの現実が

襲ってきても

生きていける力を身につけませんか?

 

 

パッとしない普通の主婦だった私でも

3か月で人気占い師になれる!

 

 

占いの王様×開運お掃除

主婦起業を成功へ導く~ 

 

 

蓮萃@主婦の自立専門起業アドバイザーの

ブログへようこそ波

 

 

 

 

 

 

 

 

 久しぶりの再会が意味した挫折

 

 

こんばんは✨

数ヶ月前、家業を辞めたい!Yさんを鑑定

そのかたがまた都内にこられるということで

わざわざLINEをいただいた

 


 

喜んでお会いしてきましたニコニコ

横浜ベイクォーター5階のフレンチーナ🥖

最近、フランスに縁がある(笑)

 

 

 

息子ふたりともサッカークラブ

パリサンジェルマンのユニフォームが

欲しいって急に言ってくるし

自家用車はPEUGEOTだし

たまたま目にとまったのもフレンチ(笑)



 

今日は鑑定ではなく、Yさんの近況を聞きに👂️

Yさんとは、四柱推命の命式が

わたしと瓜二つくらいに似てるからか話が合う

だから考えていることが良く伝わった

 

 

 

でも決定的に違う点が

行動力の星があるかないか

 

 

 

ワタシには行動力の星があって

Yさんには行動力の星がなくて

遊び心の星があること

 

 

 

似てるようで要所要所はけっこう違ってて

ぜひ占い師になって家業を継ぐことなく

人生楽しみましょう!

そう伝えたかったんだけれど

 



優しい星を2つも持っているワタシ(笑)

優しいあまりズバズバ言えないというか

ゴリ押しできない弱さもある絶望

 

 

 

プライベート、ママ友にも

よく過保護を指摘される(笑)

『城間ちゃん、甘やかしすぎ~』




 


占い師として相談者さんにも

『れんすいさん、めっちゃオブラートに包んでくれますよね』

ズバズバ言えない時がある

 


 

そうなんです

ワタシの欠点でもあり

良いところでもある優しさ

 

 

 

これは、陽と転じることもあり

時に優しく伝えすぎて陰となることも




本心はね、、、Yさんに




”ズルズルと日銭を稼ぐ仕事をしていたら

Yさんの貴重な時間を無駄に削ることになる

東京に来るのを決めてから四柱推命学ぼうかな

それでは遅すぎます

 

 

 

学びは最大の投資だと心から思ってるので

学ぶなら早い方がいいから

日銭を稼ぐために短期の高時給バイトで

都内にきたらしいけど




それ今すぐ辞めて

私と一緒に学びましょ?

 




その熱意を100%伝えられなかった

タイミングが来ていないこともあるんだろう

行動にうつせない何かがあるんだろう

 

 

 

まずはやってみるワタシと

考えて考えてから行動するYさん

決定的な違いが見えた瞬間

 

 

 

でも、わたしも、四柱推命を学ぶなんて

四柱推命を教える立場になるなんて

1年前の7月1日、思ってもいなかった(笑)




ちょうど今の家に引っ越してきた7月1日

のんきに毎日ホームセンターや

インテリアショップに行ってたなぁ(笑)



 

昨年の夏休みも、ダラダラと過ごして

8月の終わりだっただろうか

みなとみらいの本屋さんで

あるタイトルの本が目に留まった

 

 

 

起業経験のあるワタシには

”起業”という文字を見るとどうしても

立ち読みしてしまう癖があった💦

 

 



 

ひとり起業して失敗してきたことを

簡単にご紹介すると

 

  


・子供服を中国輸入して転売

→月15万は稼げたけど、売れない服は全く売れず

毎日在庫部屋を見るたびイライラ&切ない絶望

やりがいがなくなり1年以内に投げ出した

 

売れ残った服は

周りにあげたり多すぎて捨てたり…

今思い出すだけでも

投資したお金はパパのお金だったから

申し訳ない気持ちでいっぱいびっくり

 

 


・株は起業ではないが、デイトレにも挑戦

→育児しながらのんびりできると思ったが

常に勉強しないといけないし、大損もした

外に出るのが好きだったわたしには

PC作業は耐えられなくなり半年でやめた

 

 


・家事代行業

これは今でも続いておりとても楽しい

転売のように在庫もないし

お客様に感謝され、掃除も大好きだから



でも、年を取ったらできない体力仕事

だから老後どうしよう…と不安になっていた

 

 

 

そんないろんな失敗を経てきても

まだなお自由に生きる起業に惹かれてる

 

 


でもね、そこに胸が高鳴るワードがあったの

それは

 

 

 

”占い起業”

 


 

え?占いで起業できるの?

ワタシ、守護霊もオーラも見えないし

占い師なんて3年くらいかかりそぉ~絶望

 

 

 

そんな疑いのキモチたっぷりで立ち読み

そしたらなんか惹かれて

電車の時間も迫っていたから

とりあえず買ってみた本

 

 



 

人生を変えたといってもいいかもしれない

鼓動が高鳴ると言っても過言ではない感情で

多分30分で読み終えた気がするちゅー

 

 

 

それくらい引き込まれる内容と

占いで起業できるかもしれない

そう思えたきっかけが星先生の本だった

 

 

 

『占い師になることに興味がある』

Yさんにそう言っていただけて

もうてっきり、次会うときには

いつから学ぶか相談しよ~っと



 

そう思っていたんだけれど…

胸が高鳴るほどYさんにとっては

ワタシが輝いていなかったんだと思う

四柱推命の素晴らしさを表現できなかった

 背中を押せなかった




 

 

もっと頑張らないといけないし

今すぐにでも蓮萃に習いたい

星先生のように

そう思っていただける人になろう

ならないといけない

 



 

憧れていた星先生のブログに紹介され

一人前になった気がしていたけれど




まだまだダメだな&変わらなきゃ

そう決意したランチの帰り道でした

ちょっと落ち込んでるかも↓(笑)



 

 

 

 

 

蓮萃の四柱推命

~対面鑑定~

 

90分 1万円(税込)

 

 

お子さまのことで悩んでいる

ママさん、本当に多いです

 

 

愛する子どもの本質を理解することで

家族の絆が深まります

 

 

💚あなたとお子さんの生年月日

LINEしてくださいね💚

 

 

 

※過剰な配信伝えられなかった月に2回の配信のみです流れ星

 

 

友だち追加

 

 

または「@985fpryh」を

LINE ID 検索くださいね

 

 

uranai8rensui@gmail.com

メールでも大歓迎です流れ星