「ママ友」とストレスなく付き合うコツ! | 子どもを伸ばす 親力アップの家庭教育

子どもを伸ばす 親力アップの家庭教育

子どもへの言葉かけ、寄り添い方のコツを知っていると
ちょっとの工夫で子育てが楽しくなります。

コロナ騒動で、

引きこもりの日々が続いていますが、

そんな時頼りになるのはやっぱり「ママ友」!

公園デビューが一緒で、幼稚園も一緒。

親子ともに仲良くなれて良かった!

でもいつの間にか、一緒にいることに

ストレスが募る・・・

なんてことありませんか?

 

子供自慢をしたり、人の陰口をたたいたり、

持ち物チェックをしたりするママ友もいます。

 

◆スルーする

嫌なことを我慢するより、スルーしましょう。

特に陰口は、言わなくてもその場にいるだけで

言ったことになります。

聞き役に回り、何も言わないでおくことが賢明。

 

◆見ざる言わざる聞かざる

お互いに深入りしないことがコツです。

 

ほかにもコツをお伝えしています。

ご興味ある方はお読みください。

https://www.mag2.com/p/news/445107

ママ友づきあいに疲れたときは、

気分を変えてリフレッシュしましょう。

↓↓↓

"ポストに届くお花の定期便"です。

プロのお花屋さんが週替わりで季節のお花を選んでくれます! 

ポストに届くので、仕事や育児に忙しくても

"自分のタイミング"で受け取れます!お勧めですよ!

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便