【1歳児ちゃん・0歳児ちゃん】5人の散歩先での過ごし方 | 【家庭的保育】ぱんだ保育室のブログ

【家庭的保育】ぱんだ保育室のブログ

名古屋市家庭的保育事業 ぱんだ保育室のブログです
五感を育む遊びをたくさん取り入れ、「遊ぶ・食べる・寝る」の生活リズムを整えることを大切にしています

 

令和6年4月入所の枠は、3月22日現在空きがありません。

状況が変わりましたら、ブログにてお知らせいたします。

 

 

暖かい日もちらほら。

 

暖かい日には5人そろってお散歩。

レジャーシートの上でのひなたぼっこは月齢の小さい0歳児ちゃん。

小さいお友だちがひなたぼっこをしていると、大きいお友だちも一緒にシートの上でのんびりすることもあります。

 

月齢の高い0歳児ちゃんは、ベビーカーのロックをガッシャンコするのがブームで、いざ遊び始めるまでの間に根気よく取り組んでいます。

1歳児ちゃん、月齢の高い0歳児ちゃんは、好きなところを散策していいもの探しをして、自分で目的をもってたくさん歩くということを楽しんでいます。

 

月齢や年齢、個性によって異なるやりたいことにできるだけ向き合えるようにしていくのが、ぱんだの保育です!